スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
2歳半
2008 / 09 / 09 ( Tue )
俊太は今日でめでたく2歳半になりました~ もうほ~んとに早いです
生まれてから1歳の誕生日まではとっても長く感じたのに、その日以来、怒濤のごとく、毎日が過ぎて、あと半年ちょっとで母子べったり生活にもピリオドが打たれます。
そう思うと、この単調な日々も大切な気がして、俊太と二人でもっと何かしておくことはないのか?なんて大げさな気持ちになったりします。でも、きっと幼稚園に行っても、まだまだ二人の時間もあるよね~

さて、ここ数日、ちょっくら実家に帰ってました 春頃、俊太が勝手に名付けた「ぶーしゃん(ママの次姉」と久々に会えることになったのですが、かなりブランクがあったので、俊太はちょっとはにかんでいます。記憶にはあるんだけど、ちょっと恥ずかしい・・・
でも時間が経つにつれて、すっかり慣れて「ぶーしゃん」と楽しそうに遊んでました。しかし、このあだ名はちょっと宜しくないので、お風呂に入った時に、「ぶーしゃんって呼ぶんじゃなくて、わかよちゃんって呼ぼうね」って教えたら、すんなりインプット出来たみたい さすがに半年前とは理解力や記憶力も格段に伸びています。
一緒に公園に行って遊んだり、レストランで食事をしたり、またまたアンパンマンのおもちゃを買ってもらって、わかよちゃんは至れり尽くせりで有り難いです。俊太にとって「わかよちゃん」のランキングは大きくアップした模様。またしばらく会えないけど、しっかり記憶しておくんだぞ
しかし、やっぱり俊太にとってある意味、ママ以上かも知れない存在のナオねぇね 今回もたっぷり可愛がってもらって、俊太も大興奮でした。子供って本能的に自分のことを本気で可愛がってくれたり、遊んでくれる人を見極める力が備わっていて、凄いなって思います。
だから、ママがいつもちょっと面倒くさそうに遊び相手してるのも、奴は全部見抜いているはず・・・ その証拠に俊太は実家に帰ると、ほとんどママに寄りつかなくなりました。。。子供ってやっぱ正直だねっ

一緒に遊んだよ~
shunta080909_2.jpg
ボク、この滑り台気に入りました~
shunta080909_1.jpg
やっぱりナオちゃんが一番好き
shunta080910.jpg


| page top↑
| ホーム |
