スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
イクラ
2008 / 09 / 14 ( Sun )
いきなりですが、俊太はイクラが大好きです そう、あのお寿司のイクラのことです。でも普段は滅多に食べません。スーパーでもイクラは売ってますが、高い割にちょっとしか入ってないし、こんなもの1度買ったら、スーパーに行く度に買わされること間違いナシです
だから、回転寿司に行った時とか、ジジババの家に行った時とか、誕生日のお祝いの時とか、スペシャルな時だけ食べさせています。多分、毎日食べてたら、イクラの価値も納豆とイコールになると思うのですが・・・。
さて、週末になると、お寿司屋さんのチラシとかがジャンジャン入ってたりします。俊太はそれを見つけて、「イクラ、イクラ」としつこくアピールするんです ママに頼まれても困るよってサーッと受け流すのですが、あっ、そうだ、奈良の実家にそろそろ行かなくちゃってことで、ばぁばに「イクラ食べたい!」って言うんだよ・・・なんてとんでもないことを息子に教えたママでした。
そして、今日は奈良の実家に行ってきたのですが、俊太はかなりおしゃべりが上達してきたので、「おばあちゃん、いっしょ、あそぼ~」とかスラスラ話しかけています。たった1ヶ月会わないだけで、すんごい成長したとびっくりされました。そして、待ちに待ったイクラはと言いますと、もうワンダフルっていうぐらいすんごい「イクラ丼」が俊太の為に用意されてました お子様用でも何でもなく、普通の大人用のかなり高価なイクラ丼でございます キミには十年早いよって感じですけど、まぁじぃじばぁばのお気持ちということで、思う存分食べたまえ~

は~やく、イクラ!イクラ!
shunta080914_1.jpg
イクラがきた~、この丸い桶がボクのイクラだよ
shunta080914_2.jpg

・・・イクラだけのこんなくだらない話を公開するなんて、ちょっとお恥ずかしい
| page top↑
| ホーム |
