スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
親子教室 最終回
2008 / 09 / 24 ( Wed )
今日は保育園で行われている親子教室の最終回でした 半年に渡る全10回コースで、毎回色々なことをしてくれて、俊太も泣いたり笑ったり、それなりに楽しんでくれたと思います。
今日は行く前から、俊太が「わたなべしゅんたくん、は~い!」と出欠確認の時の返事の練習をしています。今まで一度も出来たこと無いけど、今日は最後だし、頑張ってくれるといいなぁ・・・
先生がご挨拶をして順番に名前を呼び上げて、みんな次々に元気良く手を挙げて返事をしています。くるぞ、くるぞ、きた~「ワタナベシュンタ君!」、俊太いけ~、返事しろ~ 俊太は即座にママの膝に顔を突っ込んで、拒否でした~ 恥ずかしがってる場合じゃないっつ~の アナタ、最後のチャンスをあっさり逃しましたね
俊太と1歳児を除いて、みんなちゃんと返事してました~、はい、残念、俊太クン。
今日は2グループに分かれてのミニミニ運動会でした。フラフープに入って電車リレー、おんぶリレー、積み木リレー、玉入れなど、俊太も俄然やる気でハッスルしています
積み木リレーは走っていって、積み木を一つずつ積み上げて、次の人にタッチして、どちらかのグループが倒れるまで続けるというレースなのですが、俊太はママそっちのけで一人で走っていて、直方体をこれまた迷惑なことに横ではなく縦にして積み上げちゃって、安定度最悪の状態で次の人にタッチしちゃってました~ 自分さえ良ければいいのか~い???
最後に先生が絵本を3冊読んでくれたのですが、ママから離れてトコトコと先生の真ん前に歩いていってデーンと座っておりこうさんに聞いてました。どしたんだろ、今日は
そして、何と言っても恐るべし最後の園庭遊び。毎回拒否し続けていたので、今日はどうだろうと思ったのですが、俊太に「今日で最後だから、アンパンマン達にバイバイ言いに行こう!」と言うと、「行こう行こう!」とこれまた俄然やる気 アンタ、ホントに俊太かい
外へ出て、滑り台やら遊具で元気一杯に遊んでました。先生に「俊ちゃん、変わりましたね。最後に外で一緒に遊べて良かったですね!」とお褒めの言葉を頂きました~
ホント、終わりよければ何とかって言うけど、今日は良く頑張りました

ボク、自分で自分の写真撮ったよ どう?
shunta080924.jpg
| page top↑
| ホーム |
