スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
祭りだ、祭りだ
2008 / 10 / 15 ( Wed )
3年連続、枚岡神社の秋祭りにレッツゴ~ これは毎年、10月14,15日に行うと決まっているので、今年は平日にぶつかってしまいました。パパは勿論会社なんだけど、あの人混みのお祭りに俊太と二人じゃいけないし、抱っこの嵐になるのは間違いないので、パパには頑張って定時退社をしてもらいました~

しかし、3年目にしてやっと俊太の祭魂も開花 今回はかなりテンション上がってます。ママが行く前に「お店がたくさんあるし、太鼓がドンドンしてるし、楽しいよ。色々買おうね!」なんて甘い台詞をはいたもんだから、俊太も「おまちゅり、おまちゅり」と連呼してました。
平日にもかかわらず、大賑わい 露天がた~くさん並んでます。何でこういうのってワクワクするんでしょうね~ 俊太はスーパーボールすくいに釘付けになっちゃって、水の上にボールがたくさん浮いているのが楽しくて仕方ない様子。欲しいというので1回やらせてもらうことにしたのですが、アミですくう遊びなのに、俊太ったら水の中に手をつっこんで手づかみで容器に放り込んでました~ でも欲しいボールをゲット出来て、大喜びです

ボクはスーパーボールが欲しいよ~
shunta081015_1.jpg
それからソーセージ、焼きそば、ベビーカステラ、玉子せんべいをがっついて食べてました~ 特にベビーカステラの焼きたてで甘いのが美味しかったみたいで、パクパク食べてました。こういうのは露天じゃないと食べれないもんね~。
「ふとん太鼓台」のおみこしを担いでいるのも、太鼓のドンドンという音が楽しいらしく、かなり喜んで見ています。俊太は「お祭り」が大分わかってきているようです。

おみこし、格好いい
shunta081015_2.jpg

そして、最後に定番の「金魚すくい」をやったんです。俊太も生き物が分かってきているし、我が家で飼ってみてもいいかなぁと思い、パパがチャレンジ すくえなくても2匹はもらえるから、まぁ2匹ぐらいでいいか~と思ってたママはパパの腕前を完全に見くびってました。
な~んと、黒4匹、赤7匹の合計11匹の大漁です ア~タ、結構やりますね というわけで、我が家に金魚さんが11匹もやってきました~。
この11匹が一体いつまで生存出来るのか、金魚の行く末は乞うご期待

パパ、頑張れ~
shunta081015_3.jpg
| page top↑
| ホーム |
