スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
好きな遊び
2008 / 11 / 07 ( Fri )
俊太に今何してる時が一番楽しい?って聞くと、「どんぐり拾い」という答えが返ってきました ほほ~ん、なかなかちゃんとした答えが返ってくるではありませんか~ 
確かに公園に行ってどんぐりを拾う姿は真剣そのものです。ねっ、大きなカートを引っ張って、どんぐりを集めてる姿は真剣でしょ!
shunta081105.jpg
「どんぐり、あった、あった~」ってそりゃ何度も何度も絶叫なんですから。
しかし、相変わらずの怖がりというか慎重派というか、2ヶ月程前に、滑り台で強打して以来、長い滑り台には近寄ってくれなくなりました。一度、怖い思いをすると、それを克服するのに多大な時間がかかるので、「失敗は成功の元」っていうけれど、俊太の場合、「失敗は臆病の元」になっちゃって面倒くさいんです。それからお砂場で水遊びをするのが大好き 何度も水を汲みに行ってはお山に掛けたり、ビチャビチャと遊んで、服はどろんこです。
もう一つ、俊太にとって楽しい時間は、お布団の上で前転の練習をすることだそうです。最近、やたらめったら前回りを繰り返して、まっすぐにくるりんと回れるようになりました 何十回とやって目が回らないのかと心配ですが、本人は俄然やる気 「ママもやって!」というので大人の意地で上手に前転をした後で、張り切っておまけに後転まで披露してあげた途端、ママ、軽くめまいがしました~ 何十年ぶりにやった後転ってこんなにヘビーだったっけ 頭がクラクラする~ 自分の体をなめちゃダメですね。
恐ろしく老体な自分に幻滅してしまいました~ 老化現象が半端じゃないぜ
最後にお悩み事を一つ。俊太はトイレでおしっこが出来るようになったのですが、信じられないほど頻尿なんです。ホント、1時間持たない ジジイかっ それに毎度毎度、それなりにちゃんと出ることが摩訶不思議。アンさんの利尿作用ってどうなってんだ!
公園にいる間に2回はトイレ、支援センターで遊んでる間に3回はトイレ、朝から晩までトイレかよ~って怒っちゃいけないけど、妙にイライラしていまいます。でも連れて行くとちゃんと出るし、責めれないよなぁ。水分もそんなにとってないのに、何でやろか~ 体質なのかなぁ
だから車でちょっと遠出とかだと、結局オムツつけさせたりしちゃって、なかなか完全にオムツ卒業出来ない俊太でありました。。。
| page top↑
| ホーム |
