スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ダウン・・・
2008 / 11 / 16 ( Sun )
ママ、先週は風邪でダウンしてました~ 先週の日曜日、妙に激寒だった日、家族で住之江の方の電車フェアみたいなのに行ったんだけど、電車と歩きで行った上に、屋外展示だったこともあり、とにかく寒くてママは一発でやられてしまったようなのです。。。
喉が痛くて、鼻がグズグズでとにかくだるくてだるくて、よりにもよって月曜日からしんどくなったものだから、パパも居ないし、こんな時ホントに辛~い 誰か助けて~
俊太が居なかったら、点滴でも打ちに行きたいとこだけど、そういうわけにもいかず、家でマスクをして、布団の上で横になっていたんだけど、そんなママの姿をちょっと感じつつも、結局はお構いなしの俊太 あれしよ、これしよ、今日どこ行く?とママにまとわりついて、じゃんじゃん迫ってきます。「ママはしんどいから、一人で遊んでよ!」とお願いしても、すんなりわかってくれるはずもない2歳児。
あ~、とにかく一人で眠りたいのだ~ 
ママはとにかく喉がめちゃ痛かったので、1時間おきにイソジンのうがい薬でガラガラやって(もうイソジン飲んじゃう勢いでした)、のど飴を食べていたら、俊太はこの「のど飴」をお菓子と思いこみ、「アメちょうだい!」のオンパレードです。ママは喉が痛いので、しゃべるのもしんどくて、言い聞かせる余裕もなく、程々にアメを与えつつも、あまりのしつこさに怒鳴り散らしたりして、俊太を何度も泣かせてしまいました 
母親なら誰でもこういうシチュエーションってあると思うんだけど、自分がすごくしんどいけど、育児や家事を休めない時ってとにかくイライラしっぱなし。ホント、動くのがしんどいから、寝ていたいんだけど、やれおしっこだ、やれおやつくれだ、やれおもちゃで遊ぼうだの、分刻みどころか、秒刻みでママに要求してきます。特に外に連れて行ってやれない分、俊太もストレスが溜まって、家の中で退屈オーラを存分に発しています。
食事も風呂も、チャッチャとやってくれない俊太にママは何度もキレてしまって、その度に俊太はそんなに悪くないけど、「ママ、言うこと聞く~。ママ、好き~」と涙ながらに訴えてくる姿にママもかなり心を痛めました。あぁ、悪いことしたなぁ、俊太を傷つけちゃったなぁ、と反省しつつも、一刻も早く全てを終えて、布団に入って眠りたいママ その気持ちもわかってくれ~い
そんなこんなで俊太に当たり散らしている内に、かなり回復してきたので、マスクを外して、俊太に「ママ大分元気になったよ。ごめんね。」と言ったら、「ママ、元気?なおった?一緒あそぼ~」って目をキラキラさせて喜んでくれました。
はぁ、何かやり切れないほど、俊太がいじらしく思えて、悪いことしちゃったなぁと反省している毎日です。
だ~か~ら~、埋め合わせってわけじゃないけど~、ちょっと高いソフトクリームを食わせてやったわい 
これで許せ、俊太

ボク、いっぱい怒鳴られたよ~
shunta081109_1.jpg
この日はとっても寒かった
shunta081109_2.jpg
| page top↑
| ホーム |
