-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お風呂
2008 / 12 / 04 ( Thu )
2~3歳の子供ってどんな感じでお風呂に入っているのでしょうか
俊太の場合、体は一応自分で洗うので、スポンジにボディソープをシュポシュポとやるところから始まるのですが、「もったいな~い!」とママが何度も注意する程、何回も何回もシュポシュポとやっとります 無駄遣いすんなよ~と毎度毎度思うのですが・・・。それでのんびりのんびり体を洗ったり、泡で遊んだりして、ちっとも進みません。
それから顔もいっちょ前に洗顔フォームをちびっとつけて、ほっぺをグリグリとこすっております。「気持ちいい~」だってさ。お前はOLかってね!
そして、ちょっと変わった習慣ですが、歯磨きもお風呂場でやっちゃうんです。最近はイチゴ歯磨き粉を使えるようになって、それが「美味しい」と言って、喜んでやってくれるようになりました
最後にシャンプーなんですけど、これがまたお恥ずかしいことに未だに赤ちゃん仕様で洗ってるんです。とっくに15kg超えの体のくせに、ママのお膝に勝手に乗っかって、「赤ちゃんでやって!」と言ってくるんです。そろそろイスに座って、頭からお湯を掛けて、ってな感じでやりたいんですけど、顔にかかるのが嫌らしく、「赤ちゃんモード」でしかやってくれません。すんごい重たいので、かなり限界を感じてる今日この頃です。
そして、一通りママと俊太の洗うのが終わると、湯船につかるのですが、ここからが長いっ ママは5分も経たない内に、お風呂から上がって先に着替えます。俊太は一人で引き続き、入浴タイムなのです 
さぁさ、ここからが長いんです、ホントに。10分経過、20分経過、まだまだ出てきません。「ラーメン出来た!いらっしゃい、いらっしゃい。ありがとごました(ありがとうございました)」と何やらお店屋さんごっこみたいなことを一人でやっている様子 ガーゼを使って、「新幹線出来た~」と叫び声が聞こえたり。。。
そして30分経過、まだ出てきませ~ん いい加減にあがってこ~い
何だかんだで小一時間入る・・・なんてこともザラなんです。
それだけ長い間、お風呂に浸かっているので、当然着替える時には手や足がフニャフニャです
毎日、長風呂も困るけど、風呂嫌いのパパには俊太を見習ってもらいたいわ~

ボクはまだまだ上がりません
shunta081203.jpg
| page top↑
| ホーム |
