スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
クリスマス会
2008 / 12 / 12 ( Fri )
今日は支援センター主催のクリスマス会に参加しました 去年はほとんどわかってなかったけど、今年はクリスマスやらサンタクロースの意味もちょっとずつわかりかけています。
しかし、このクリスマス会、今年も180組ほどの参加者がいるということなので、是が非でも前方の席を確保したいと思い、大張り切りで行くと、一番乗りでど真ん中の一番前をゲット出来ました~ ママ、圧勝
大きなクリスマスツリーを見て、俊太はびっくりしてました~

お友達と一緒に、ハイチーズ
shunta081212_1.jpg
今日は吹奏楽をやっている学生さん達が来てくれて、たくさんの音楽を演奏してくれました。トーンチャイムってご存知でしょうか?一人一人が自分の音を担当して、グループ全員で合わせて一つの音楽を演奏するというものだそうです。ママも初めて聞いたのですが、これがとっても優しくて素敵な音色 クリスマスソングだけでなく、トトロとかポニョとか子供の好きそうな曲をたくさん演奏してくれました。
それからたくさんの楽器を一つずつ教えてくれて、それぞれの音色も聞かせてくれたんです。俊太はトロンボーンが長くて大きくて面白かったと言ってました。
shunta081212_2.jpg
そして、いよいよサンタクロースの登場。去年は痩せ痩せのしわがれ親父だったので、今年は恰幅のいい太っちょサンタがいいなぁと期待していたのですが、な・な・なんと、あろうことか、やってきたのはアンパンマンサンタ しかも、先日の「子育てふれあい祭り」で俊太がツーショットを収めたアンパンマンそのものなのです。頭にサンタの帽子だけかぶってるけど、これって子供達にはサンタクロースに映ってない気がします。俊太だって「アンパンマンだ、アンパンマンだ!」ってやっぱりただのアンパンマンとしか思ってな~い
しかも、またまたアンパンマンがスリム過ぎる~ もうちょっと太ってくれ~
shunta081212_3.jpg
だけど、アンパンマンはみんなにプレゼントを持ってきてくれていて、俊太は一目散にもらいに行ってました。中にはジュースとおやつが入っていたので、俊太はそれだけで大喜び
「アンパンマン、おやつくれた~」と手放しに喜んでいるので、まぁ良かったです。
shunta081212_4.jpg
支援センターはどの催しも良く頑張ってるけど、サンタクロースの演出だけが、いまいちだなぁ
でも今日は特等席で鑑賞出来たので、俊太も愚図らずに最後まで見てくれました~。
ちなみに俊太は今年のクリスマス、サンタクロースに何をお願いしたかと言いますと、「サンタの絵本とグミ」だそうです。何度聞いてもそう答えます 微妙に地味なリクエストだけど、本人の希望を叶えてあげないと
| page top↑
| ホーム |
