スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
制服姿
2009 / 01 / 31 ( Sat )
今日はバッチシ制服やら用品一式をゲットしてきました~ 泣くこともなく、すんなり終わったのですが、その場では用品一式を渡されるだけで、サイズ変更は3月の一日体験入園の際にお願いしますということだったのです。なので家に帰ってひとまず、俊太はお着替え開始
いや~、母として、息子の制服姿にちょっと感動です あぁこんな姿で4月から幼稚園に行くのか~と思うと、子育ての第1ステージが終了するような感じで、この3年をしんみり振り返ったりしています。
shunta090131_1.jpg shunta090131_2.jpg
・・・しかし、ちょいと問題が 頂いてきた制服やら靴が全て、ピッタシサイズでまずいぞ~ 革靴なんてピッチピッチ ベストもあんまり余裕がないし、体操服のスボンなんてホットパンツみたいな感じなんですけど、何でじゃ~い
俊太は今、95~100の服を着ていて、注文したのは大体Mサイズとよばれる110cmなのに、妙に小さい 幼稚園の服って普段着で売ってるのとサイズが違うのかな~。
しかもこの服は冬用とやらで、入って2ヶ月ぐらいしたら、夏服に変わります。ということは再び冬服を着るのは秋頃。今のサイズだと、もう年少の秋頃にはかなりピチピチになっちゃって、困るぅ~
というわけで、制服やら靴のほとんどをサイズ変更することになりそうです。一応、俊太はまだ2歳なんですけど、3月生まれなんてそっちのけ かなりのジャイアントサイズなので、幼稚園でも大きい方だろな~。この前、公園で5月生まれの女の子と遊んだら、俊太の方が体重がはるかに重かったで~す 1年近く違うけど、見た目は俊太の方がはるかにデカイです。
だけど、頭ん中は全然ちが~う その子は幼稚園に入る前から、ひらがなが全部書けるなんて、ママは驚きです そういう子、結構いるのかな~
| page top↑
| ホーム |
