-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
2月の俊太
2009 / 02 / 06 ( Fri )
幼稚園の制服は無事にワンサイズ大きいLサイズにチェンジしてもらいました~
もう一度、着せてみたら、やっぱりLサイズで良かった~。これでしばらくは持ちそうです。
俊太は最近、お友達と遊ぶのがとても楽しいみたい
俊太は「子供=お友達」と表現するのですが、公園に行って、初めて会うお友達でも、同じくらいの歳の子供を見ると、一緒に遊びたくなるらしく、近寄っていったり、勝手に追いかけたりしています。
家に帰ると、「お友達いたな~。楽しかったな~。」と言って満足気
少し前の俊太には考えられない事ですが、やっぱり3歳ぐらいになると、ママとだけじゃなくて、同じ年齢の子供との関わりが必要になってくるんだなぁと感じます。
だから、俊太は3歳になってすぐ幼稚園に行けてラッキーです
最初はちょっと早過ぎるかなと思ったりもしたけど、今の俊太を見てると、それなりに楽しんでくれるそうな予感がビンビンしてます (ちょっと甘いかな?)
それから俊太は幼稚園の給食が気になってる様子。俊太の幼稚園は月曜から金曜まで毎日給食で、園内のキッチンで作られているので、温かくて美味しいと評判です。ママは弁当作らなくていいから楽チン
「カレー出る ヨーグルト出る お魚出る おにぎり出る キューリでる」と何が出るか知りたくて仕方ないみたいです。「何でも出ると思うけど、キューリがそのまま出ることはないと思うよ!キューリは家で食べてから行きなよ。」と言うと、「キューリは出ないか?」と念押しで聞いてます。
遂にキューリ好きも丸2年に迫る勢い 幼稚園でキューリそのまま出たら、園児からブーイングやろ~

さてさて、話は変わるのですが、俊太は電話とかTVとかDVDなどの操作を覚えるのがとても得意なんです。これってみんなそうなんでしょうか?
例えばDVDを見る場合なんて、結構ステップがあって、実家の母なんて何度言っても危なっかしいのに、俊太なんて慣れたものです。自分で見たいDVDを入れ替えて、TVをつけて、DVD画面に切り替えて、さらに自分の見たいチャプターまで早送りモードにしてるし。
そして、「ちょっとおしっこ行ってくるから!」といって一時停止ボタンを押して、戻ってきたらちゃんと再生して続きを見てます。終わったら、DVDとTVの両方の電源のボタンをちゃんと切ってるし、ほぉ~大したもんじゃ~
shunta090206.jpg
| page top↑
| ホーム |
