スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
みさき公園
2009 / 03 / 21 ( Sat )
今日はとてもいいお天気 最近、家族でお出掛けってあんまりしてない気がする…。というわけで、みさき公園まで行ってみることにしました~ 動物園にしようか迷ったんだけど、みさき公園って動物&乗り物&イルカショーという3大テーマが全部そろってるし、俊太には丁度いいかなぁと思ったわけです。
道が渋滞してて、ちょっと時間はかかったけど、まずは腹ごしらえにおにぎりをパクッ
shunta090321_1.jpg
動物コーナーでは、キリン、ライオン、トラ、ブタ、サル、シマウマ、タヌキ、鳥類など結構たくさん揃ってました。俊太のリアクションは最高 動物達に「こんにちは~」って大きな声でちゃんとご挨拶してました。(それ、絶対幼稚園でもしろよな~
1年前に天王寺動物園に行った時は、遠くの動物と全然視点が合わなくて、わかってない感じだったけど、今回は自分で柵によじ登って、「キリンだ~」とか「おさるさんだ~」ってホント楽しそうに眺めてました。それから動物達の前に看板があって、名前が平仮名で書かれてあったりするのを、ちゃんと読めてたりするのもビックリ キリンのお名前は「せんいちくん」だったよね~
shunta090321_2.jpg
ここは子供用の乗り物がたっくさんあります。俊太はまだ遊園地らしきところに連れて行ったことがなくて、しかも怖がりだから、こういうのはどうかなぁと思ったのですが、な~んと、俊太は乗り物にはまっちゃって大変でした 新幹線とかつばさとか乗りまくって、観覧車もジェットコースターも制覇しました。子供用のジェットコースターがあって、子供にしてはかなりスピードも出てるし、上ったり下ったりもちゃんとあるので、泣き出すかなぁと不安だったのですが、思い切って乗せてみたんです。乗ってる最中は、顔が青い感じで、硬直してる雰囲気だったのに、下りた途端、「早かった~ 楽しかった~」って意外にも気に入った様子。俊太らしからぬ反応にパパとママもビックリです。
shunta090321_3.jpg shunta090321_4.jpg
観覧車から見る景色も綺麗だね~
shunta090321_5.jpg
shunta090321_6.jpg
まぁ、しかしどこのご家庭でもそうかと思うのですが、今の俊太って都合良く2歳になったり、3歳になったりします。入園料は3歳以上からなので、えっと俊太はまだ2歳だったよな~と思ってみたり、乗り物が3歳以上だと、俊太は正真正銘の3歳だって思ってみたり、とっても身勝手な感じですが、しばらくは2歳と3歳と行き来してもらう感じで過ごしてもらうことになりますね
それからここのイルカショーはとっても良かったです。俊太もイルカショーを見るのは初めてですが、イルカってマジ賢~い ホント、どうやって教え込むのっていうぐらい圧巻でした。次から次に大技をやってくれちゃって、俊太も釘付けでした~ 「イルカ、すごいなぁ~」って感動した様子。ママだって、久々にスゴイの見せてもらったって感じです。幸せを呼ぶドルフィンって良く言ったもんだね。
shunta090321_7.jpg
俊太は「いっぱい遊んだな~。楽しかったな~。」と幸せそう 園内ではほとんど歩いてくれたし、動物見たり、乗り物乗ったりするのも楽しそうにしてて、やっぱり3歳ぐらいになるとしっかり楽しめるようになってきてるな~と思います。
さて、ママはディズニーランドに行きたいと常々思っているのですが、今の俊太なら、十分楽しめるはずだと確信に変わったわけでして、「大きくなったら700系に乗るんだ!」と息巻いてる俊太の夢もそろそろ叶えてやりたいな~
| page top↑
| ホーム |
