スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
親子遠足
2009 / 04 / 23 ( Thu )
幼稚園に通い始めて、10日近くが経ちました。えらいもんでして、あの俊太が、早くも幼稚園に泣かずに通うというびっくり仰天な展開になっているんです 制服も嫌がらずに着替えてくれるし、バスもすんなり乗ってくれます 幼稚園の話もたくさんしてくれるし、「結構楽しい」なんて言ってくれちゃって、ママもそれはそれは嬉しいはずなのですが…。。。
何故だが毎日とっても憂鬱 それは幼稚園に通い出した俊太が今までの100倍わがままになっているからなんです。幼稚園から帰ると、緊張から解放されるのはあるのでしょうが、それ以上に「俺様は幼稚園に行ったんだから、あとは好き勝手にやらせてもらうぜ」というスタンスで、もう何でもかんでもわがままし放題。ママに命令ばっかりするし、叩いてきたり、「これは嫌!これがいい!こうする!」と言ったら、何を言っても聞きません。コイツ、こんなに強情だったっけ~?とママもイライラしっ放し 折角、幼稚園に通い始めたのに、奴のいないたった2~3時間を除けば、今まで以上に、発狂&激怒の連続で、もう手をあげてしまったり、滅茶苦茶な感じになってます。幼稚園に行って我慢している分をぶつけてきているのかも知れないのですが、それ以上に、妙な自信というか、自分の事をとってもエライ奴と勘違いしているような気配がありまして、ママも頭を抱えているのです。

それはさておき、今日は親子遠足の日でした。こんなマンモス幼稚園で親子遠足なんてどうすんの?って感じですが、2日に分けて行くそうです。行き先は王子動物園 今日は第1班、年長さんと年少さんの半分とで行きます。大型バス10台の貸し切りでっせ~ もうスゴイ人なんだから
俊太はママも一緒に行くし、大好きな動物園とあって、かなり興奮気味でした。ちなみに俊太のかぶっている帽子、これって一見すると赤白帽に見えるのですが、実は違うんです。3学年全部で20クラス程の帽子の色がそれぞれ違って、カラー帽子と呼ばれています。20色に分けられているんですよ。カラー帽子を見れば、一瞬にして、クラス分け出来ちゃうってことなんですけど、俊太はたまたま「はな組」さんで赤色だから良かったけど、中にはかなり残念なお色のクラスもありましてね~。
いいんだが、悪いんだか、っていうより、3年間買い換えないといけないってもうちょっとコスト考えてよ~と不満もアリアリです。

shunta090423_1.jpg
大好きなマユちゃんと一緒に動物園を散策です
shunta090423_2.jpg
ボク、コアラの真似してるんだよ
shunta090423_3.jpg
機関車の展示では電車友のセイマ君とハイチーズ
shunta090423_4.jpg
ボクの担任、マユ先生
shunta090423_5.jpg

動物園はとっても充実してて、俊太は大喜びでした。しかし、親子遠足って微妙だわ~。下の子連れて行ってるママさんなんてめっちゃ大変そうだし、家の事情でおじいちゃんやおばあちゃんが連れて来てる人もいるし、先生はほとんど保護者任せだから、点呼のみで楽チンそうで、自由時間もノホホンとしたもんだけど、親は結構疲れますね~ だけど、さすがに幼稚園での遠足だと、俊太はジュースもアイスもちゃんと我慢出来るので、やっぱり集団生活って知らず知らず、我慢を覚えるもんだな~と感じました。
ところでまたまた担任のマユ先生から一言「この俊ちゃんのホッペタ、たまんないんですけど、最近、他の職員の間でも、俊ちゃんのホッペタが評判になってて、触ってばかりいるので、俊ちゃん、ちょっと怒ってるっぽいんですけど、大丈夫ですか?」いや~、そんなに気持ちいいっすか~ もうジャンジャン触っちゃって下さいませよ~
| page top↑
| ホーム |
