スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
生駒山上遊園地
2009 / 05 / 03 ( Sun )
GW突入 これといった予定もないのですが、遠出はしんどいし、近場で過ごそうということで生駒山上遊園地に行くことにしました。山の手に住んでいる私達の家の、更に真上にあるといったとこでしょうか。前日の混み具合を電話で問い合わせたら、「ガラガラです!」とのこと。この言葉を信じてケーブルカーで行くことにしました。ところがどっこい 生駒駅はケーブルカーを待つ人で行列。既に40分待ちだって 前日はガラガラだったのに、今日はかなり混んでいる様子。何か、や~ね~
のんびり待ちながら、ケーブルカーに乗ると、ほぼ直角かよ?って言うぐらいの角度でエンヤコラと登っていきます。よく考えたら、こんな山の上によく遊園地なんて作ったよね~
shunta090503_1.jpg
とにかくどの乗り物もかなり混んでいるので、パパとママは別々に並んで、俊太を引き渡しながら、交代で乗りました。この作戦で結構乗れました~ ここは大人向けのジェットコースターとかは全然なくて、せいぜい急流すべりぐらいしかないんですけど、これに3人で乗ったんです。俊太にしては怖いかな~と思ったけど、全然へっちゃらみたいで、「はやかったな~」だって。
でもね、サイクリングとか飛行機とか色々あるんだけど、山上遊園地なのに、更に高いところに上がるからね、もうほとんど空の上に居るって感じなんです 今日は空に来たな~って
shunta090503_2.jpg
え~、こんな山上で偶然な出来事が何と従姉のアヤメちゃんが来ていたんです こんな偶然なかなかありませんで~ はい、ポーズ
shunta090503_3.jpg
でもね、もっとびっくりなことが。毎朝、マンション前から乗る幼稚園バスの7組の内、何と俊太を含めて3組も同じ日に生駒山上遊園地に行ってたんですって 日本て狭いね~
| page top↑
| ホーム |
