スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
インフルはどこ?
2009 / 05 / 19 ( Tue )
新型インフルエンザで大騒ぎな中、神戸や大阪も広がっているのに、何故か東大阪市だけ確認されていませんね。ちゃんと把握してんのかな?アバウトにやってそうな東大阪市(って怒られるか?)
幼稚園は全然休校になる気配もなく、普段通り登園しています。でも楽しみにしていた参観日は延期とのこと いや~ん、めっちゃ楽しみにしてたのにな~
俊太の曜日感覚って凄くて、一週間をちゃんと理解出来てます。月曜日の朝から、「あのね、月曜日と火曜日と水曜日と木曜日と金曜日、幼稚園行ったら、土曜日と日曜日はお休みだよね。パパと遊べるね、やった~」って月曜日の朝から、土曜日を心待ちにしてやった~と思えるアナタってかなりスゴイね そんな前向きな考え方、どこで覚えたんだよ~ 昔は「花金(ハナキン)」なんて言葉があったけど、俊太はまさしく「花月(ハナゲツ)」です。
幼稚園のお友達の名前がジャンジャン増えてきて、何せママなんて園児の顔と名前はほとんど一致しませんから、俊太がクラス写真を見て、「これが○○君でこれが○○ちゃんで・・・」って教えてくれるんです。御陰様で大分わかるようになってきました。もう俊太の報告だけが頼りって感じです。
4月早々に懇談会があったけど、ママはそれから一度も幼稚園には行ってないし、ずっとバス送迎なので、たまには迎えに行ってもいいかなぁと思ったりしているのですが、この前ちょっと用事があって、担任の先生にお電話したのです。そして様子を伺うと、「俊太クンは楽しんで過ごしていますよ。給食も良く食べているし、自分なりにおもらししないように、気にしてトイレに行っています!」とのこと
家では楽しそうな感じに見えるけど、幼稚園では実は暗かったりするのかも?と一抹の不安を持っていたママですが、先生の話からも、ちゃんと普通に過ごしているようで良かったです。
はぁ~、今思うと、3歳になるまでに俊太ってかなりひ弱に見えたけど、飛躍的にたくましくなってるなぁとしみじみ感じます。集団生活にこんなに早く慣れるなんて、誰が予想したでしょうか
年少さんの1年は慣らし保育の気持ちでいくんだ!なんて思っていたママですが、こんな形で期待を裏切られるなんてね~

おばあちゃんがパーシーを買ってくれたよ
shunta090517.jpg
| page top↑
| ホーム |
