-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
久々更新
2009 / 06 / 14 ( Sun )
何だか更新しそびれちゃって・・・ 俊太の中耳炎はまだまだ続行中です。何度行っても耳鼻科に慣れない俊太クン 待合室ではどんより曇り空で、ジ~っとママの手を握り、「一緒に居てな!絶対一緒に居てな!」と念押しを数十回 絵本やら色々あるけど、絶対何も手をつけず、ジ~っと座っています。
何やら、こちらをずっと見ている親子連れが二組。明らかに幼稚園児っぽい感じで、これはもしや俊太と同じ幼稚園のお友達かしら??と思いつつ、俊太にお尋ねしても無視 「わしゃ、知らんわい」と言った感じで知らんぷりです。ママもまだお母さんの顔なんて知らないし、園児もクラス写真に写っていたかどうかかなりアヤシイ・・・ 頼みの綱はオマエさんの情報だけなんですけど、、、ホントに知らないのか?
とそこへ、そのお友達が診察室に入る時に「あの~、シュンタ君ですよね?同じクラスの○○です」だってさ~ ほっら~、だから聞いたやんかいさ~、見てみいな、クラスメイトやんか~!しかもほんの1時間前まで同じ教室にいたんちゃうんかいな~てな感じで、俊太クンは治療への恐怖のあまり、他は一切目に入らないようです。
二組目も同じ調子で、向こうから話し掛けてきまして、「あの~、うちの子がシュンタ君と同じバスに乗っているって言ってるんですけど~」だって!ほっら~、だから聞いたやんかいさ~、こちらは同じバスメイトやんか~ もうちゃんと教えてよ
しかし、あんなに恐怖に震えている俊太ですが、診察室に入ると意外にも豹変 土壇場での底力と言うのか、先生の前に行くと、ものすごい大きな声で、「シュンタな、もう治ったから お鼻、もうやらんといてな」と勝手に完治宣言 更に先生がお耳見たり、色々始めたら、「ありがとう~、ありがとう~」と終わってもいないのに御礼言っちゃう始末でして…。先生も「こんなに御礼言ってくれる子はいないなぁ。嬉しいなぁ」ですと。
更には全部終わって、俊太が先生にバイバイって手を振っていると、先生はカルテに書き物をしながら、俊太を見ずに手を振ってくれていたのですが、すかさず、「先生、見てないな!こっち見てないな!」先生にダメ出ししちゃうんです。アナタ、小心者だけど、意外に図太かったりして、何か良くわからないAB型です

はぁ~、しかし、中耳炎って長いなぁ。最初は軽症って言われたのに、もう2週間通っても、まだまだな感じ。来週からプール始まるから、やばいなぁと思って先生に聞いたら、「お母さんね、プール入るって言っても、年少の幼稚園のプールって、もぐったりしないでしょ。足バチャバチャ付けるだけでしょ。いいですよ、入って大丈夫ですから」 まさしく、おっしゃる通りで 確かに俊太なんて、多分海パン履いたまんま、泣いてるだけで終わりそうだし、ママったら、取り越し苦労もいいとこだわ

shunta090614.jpg
| page top↑
| ホーム |
