スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
日曜参観
2009 / 06 / 21 ( Sun )
今日は「父の日」ということで、幼稚園で日曜参観がありました。インフルエンザ騒ぎで「母の日」にちなんだ平日の参観日が中止になってしまって、ママにとっても初めての参観日です。
今日はバス送迎はなくて、家から3人で登園するということもあって、いつもとはちょっと違います。俊太もパパとママと行くということでかなり安心な様子
本当はもっと普段の俊太が見たいので、通常保育の途中で教室に参加するパターンの方が良かったのですが、もれなく一緒に教室にインです。
お手帳にシールを貼ってもらって、カバンをロッカーに入れて…と毎日やっている事をきちんとしている俊太。ほほ~ん、なかなか成長したもんだね
shunta090621_2.jpg
さて、整列して、朝のご挨拶、そして先生が出席を取りました。俊太がちゃんと返事をするのかなぁと不安に思いつつも、な~んと、かなりしっかりとした大きな声で「ハイ」と返事しているじゃないですか~ ママ、早くも一発目の感動をもらいました。
次はパパと俊太が一緒に工作タイムです 工作好きのパパと一緒にロケットを作りました。俊太も一生懸命絵を描いたり、糊で模様を付けたりしています。う~ん、こういうのは真剣そのものです。女の子の中には「もう、パパやっちゃってよ~!」って感じで、興味なさそうにしてる子もいたりなんかしてね~。
shunta090621_1.jpg
そして、子供達から歌のプレゼントがありました。タイトル自体が聞き取れない程、あまり聞き慣れない曲名でしたが、園歌と2曲披露してくれました。
俊太って歌が好きで、家でもやたらめったら歌うんだけど、こういうとこではどうなのかな~とこれまた不安なのですが、今日イチのビックリ仰天が出ました~
俊太、クラス一と言っても過言でない程、熱唱 それはそれは血管が浮き上がらんばかりに、大熱唱しておりました ママ、感動を通り越して、笑いが込み上げてきて、たまりませ~ん アナタ、ちょっとすごいじゃん
そう、それは遠い記憶…。ママの幼稚園時代、あまりに大声で熱唱する子供だった為に、「おもちゃのチャチャチャ」の2番をゆりちゃんは歌わないでねと念押しされた思い出
今日の俊太を見て、紛れもなく、ママのDNAが入ってるぞ~と確信したのでありました。俊太を産んで3年経って、やっとこさ、ママの遺伝子発見って感じです

教室の壁に「てるてるぼうず」の絵が飾られてあって、てるてるぼうず自体が顔の輪郭という前提で目やら鼻やら口やらを描いている子供がほとんどだったのですが、俊太はその中に、顔の輪郭そのものから描いてくれたので、髪の毛やらお耳やらまできちんとついている顔らしい顔が描かれておりました。思ったより、ちゃんと作れてて、これまた感動 今日はとっても親バカな一日となりました
shunta090621_3.jpg
| page top↑
| ホーム |
