スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ワタナベシュンタく~ん
2007 / 03 / 07 ( Wed )
今日は水曜日恒例「子育て支援センター」の日です。13時半から16時までやっているのですが、俊太は最初に人が一杯いると、一瞬にして萎縮してしまって、ちっとも楽しまないので、今日は頑張って一番乗りで行ってみました。すると広い空間を独り占めでハイハイもバンバンやって、ピアノもジャンジャカ弾いて、我が物顔ですv(^Q^)v でもでも次々に子供達が集まってくると、案の定一人の世界に入ってしまい、ほとんど動かないのでありました…。(>_<)
いつも俊太を見ていたママさんが「俊太クンの周りだけ時間が別に流れている感じがするね~」なんて意味深な発言をされちゃって、「おっとりだよね」って俊太の枕詞でもあるこの一言をプラスしてくれました。もう誰に何を言われても良いので~す。何十回と言われているので、もうへっちゃらです。「おっとり」でもいいじゃんね~!
でも、今日の俊太は二つも芸を披露して爆笑をゲットしたのです。一つは両手を激しく振る「バイバイ」、もう一つは「ワタナベシュンタく~ん」と名前を呼ぶと手を挙げるのです。ここ1週間ぐらいでマスターして、かなりの確率で成功してくれます。みんなはおっとり俊太が秘かにこんな芸を練習していたなんてちょっとびっくりしたみたいで、爆笑されてしまいました(何故笑う?)
種明かしをしますが、「ワタナベシュンタく~ん」というのは本当に分かっているのではなく、このリズムで手を挙げているので、他の名前でも大体こんなリズムのお名前なら、もれなく挙手しちゃいます!
俊太が色々芸をしてくれると、ママも何だか楽しくなってくるので、これからもどんどん仕込んでいきたいと思います。

ボクは芸達者です!
shunta070307.jpg

| page top↑
| ホーム |
