スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お誕生日パーティ
2007 / 03 / 10 ( Sat )
今日はおじいちゃんおばあちゃん達とみんなで1歳のお誕生日パーティをしました。俊太は玄関までハイハイでお迎えに上がったのです。いきなり成長ぶりを見せつけてやりました。あと拍手やおつむテンテン等、出来る芸を一挙に披露。もっと小出しにすればいいのにね。

今日は何故か豪華だな!
shunta070310_1.jpg

ママは年に一度の大張り切りで余るほど料理を用意したら、本当に余りました~t( ̄o ̄)。パパとママは何食分もご馳走を食べ続けております。
俊太にはアンパンケーキとママの手作りオムライス&パパの手書きケチャップ「おめでとう」です。見てみて~、可愛いでしょv(^Q^)v
でもママの手作りよりもカッパ巻きの方が断然好きなようで…。
shunta070310_2.jpgshunta070310_3.jpg
俊太は1歳の記念日をみんなにお祝いしてもらって幸せな子供です。みんなにたっくさん可愛がってもらいました。ハッピバースデーのケーキはロウソク1本です。俊太は消せないので、ママが代行しちゃいました。いやいや、ロウソク消すなんて、ママだって人生初かしら?子供の頃にやった記憶もほとんどないけど~。これ意外に楽しいわ。パパさん、今年の誕生日は33本ご用意願います!ρ(^o^*)ノ
何はともあれ、無事に俊太の誕生祭は終わりました。今日はとてもいい一日だったな~と穏やかに終わるはずだったのですが、夜にとんでもない事件が!!!パパが俊太の散髪をすると言い出したのです。まぁ少し伸びてきたしいいかなと思って、プレゼントにもらったお気に入りの車に座らせ、「お母さんと一緒」のビデオを見せながら、パパはハサミを持ったのです。すると何を考えているのか、後ろのフサフサした髪をいきなり刈り上げたからさぁ大変。ママはてっきり少しだけ短くするのかと思ったのに、パパったら男の子は刈り上げが普通だなんてとんでもない事を言い出すものだから、ママはプチパニックで失神寸前です(>_<)。これじゃ、またまたお友達にいじめられちゃうよ。せめて正面からの見た目だけは変わらないようにと、前の部分はDon't Touchです。ママの母乳と離乳食で1年がかりで育てたフサフサヘアーをパパったらむごいことに虐待ヘアーにしちゃって、オーマイガット!(≧w≦)1歳なのに「リーブ21」に電話しないといけません。寝かしつけるとき、いつもおっぱいを飲ませながら、ママは俊太の後頭部をナデナデしてあげるのに、今夜の手の感触はあまりに薄く寂しかったです。

悲劇の始まり~。
shunta070310_4.jpg

でもボクはたくさんの新しいオモチャに囲まれて、とても幸せで~す!
shunta070311.jpg


<俊太くんへ>
1歳のお誕生日、本当におめでとう。生まれた時はそれほど大きい方ではなかったのに、たくさんオッパイを飲んでくれて、ご飯もモリモリ食べるから、とても丈夫な子供に成長しました。病気もほとんどしないし、体も皮膚も強い子でママはとても嬉しいです。寝返りやお座り、ハイハイやつかまり立ち等、どんどんと成長していく俊太をママはちゃんと見守っています。そして一つずつ出来るようになる俊太にママは毎日感動をもらっています。決して早いほうではないし、みんなが言うようにおっとりしているのかも知れないけど、ママは俊太のあどけなく、ゆったりとしたその無邪気さが大好きです。俊太を育てていると悩むことも少なくないけれど、それ以上に新しい発見や感動もたくさんあります。だから俊太を産んで本当に良かったです。
これからもゆっくりでいいから、健康で丈夫な子供に育ってね。
俊太クン、本当におめでとう!!!
| page top↑
| ホーム |
