fc2ブログ
女は強し
2007 / 03 / 22 ( Thu )
今日は一児会サークルのママ友のお宅に遊びに行きました。4組の親子が集まりました。初めての場所にも関わらず、ママは地図を片手に頑張って車で運転して行きました。俊太を乗せて随分と色々な所に行けるようになりましたよ~v(^Q^)v 俊太もママの運転が心地良いようで、いつもチャイルドシートで気持ちよさそうに眠っています。
とはいえ、車は生傷が絶えないので、へこんだり擦ってはげちゃったりしたところをパパが日々塗装に励むのです。そしてまたママが傷つけるという繰り返し…~t( ̄o ̄)。(でもパパは大の塗装好き)
ママはルームミラーで何度も俊太の顔を確認する癖があるので、少々運転に支障をきたしたりもしますが、初めてのお宅でもお茶の子さいさいで到着出来ました。(道路地図もバッチシ読めるようになりました)
今日は男の子2人、女の子2人です(ヒメちゃんも一緒)。
女の子2人はママそっちのけで遊んでいて、本当に頼もしい限りです。
男の子2人は始終ママにべったりでとにかくよく泣く!"(>_<)"(女の子は一度も泣き声聞こえなかったけど)。
この歴然とした差は何なのでしょうかね~。俊太はもう一人の男の子の康平クンと一度も絡むことなく(だって康平クンは常にママに抱かれてるし)、ヒメちゃんとフウちゃんの二人に今日もまた鍛えられていました。(ボクは打たれ強くなりたいのです!)
俊太がオモチャで遊んでるとフウちゃんが何度も奪いに来ます。俊太も少し怒っているようで、取り返そうとハイハイで向かって行くけれど、何と言ってもフウちゃんは早歩きの達人なのでスタコラサッサと逃げていきました(俊太は追いかけるのも諦めが早くて潔い男なのです)。
ヒメちゃんには毎度毎度小突かれたりしているのでママも見慣れてるけど、今日は俊太も一生懸命やり返そうと得意の頭突きを試みています。
でもね、その動きが余りにスローリー。みんなが大爆笑したぐらいスローモーションVTRのようで、待ち受けてるヒメちゃんにあっさりポカッとやられました(≧w≦)。でもその後でヒメちゃんの卵ボーロを盗み食いするという姑息な仕返しをして、俊太は満足気!ボク、腹一杯ですv(⌒ー⌒)
1歳児とはいえ、みんなそれぞれ個性があって、見ていると面白い。女の子同士のオモチャの取り合いなんて、お互い譲らないし、結構白熱していて見応えがありました。ママ達もベチャクチャおしゃべりして楽しかったです。
そしてたっぷり遊んだ俊太は今夜もぐっすり朝まで眠るのです。
まさにメークミラクル。12時間近くも眠り続けるこの息子。
夜泣き地獄って何だったのか、途方に暮れ、意識が飛んだあの日々がもう信じられないくらい眠るようになりました(*v.v)
「オッパイ」はね、魔法ですよ、ハイ!

ボクだって寝る時は寝る男なのだぁ!
shunta070322.jpg

| page top↑
| ホーム |