-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ハイハイタイム
2007 / 03 / 28 ( Wed )
今日は子育て支援センターの日です。水曜日の午後はハイハイタイムに設定されていて、その名の通り、ハイハイレベルの乳幼児を対象としています。通い始めた頃は、俊太もまだハイハイもしてなかったし、お座りで遊ぶといった感じでした。俊太より大きい子供の方がはるかに多かったです。でも1歳を過ぎてくると、俊太より小さな子も随分と多くなって、本来なら俊太は卒業間近なのですv(^Q^)v。次は「よちよちタイム」という設定日があって、こちらはあんよが出来る子供が対象で2歳未満となっています。歩き回る子供とお座り状態やまだ寝返りをしているような小さな月齢の子供が共存するのはかなり難しいので、こうやってクラスを分けているのです。確かに危ないですからね~(*´з`)。
でもね、俊太って全然危なくない奴なのです。この間はプチ武勇伝を作ったけど、やっぱりね、ほとんど動かないです、はい。全くもって無害ですから、他の赤ちゃん様もどうぞ安心して寝転がって下さい!
終始、ママに密着状態で、ちょっと気になるおもちゃを手に取って舐めて遊ぶ、こんな感じなのでね、このままいつまでも居座ってしまいそうです。大体25組ぐらいの親子が集まっているのですが、体格ではもう俊太より大きい子はほとんどいません。学年も1つ下に当たる次の年度の子供がほとんどになってきました。生後5、6ヶ月の子もいますから、ママは少し懐かしい気持ちで他の赤ちゃんを眺めています。俊太がジッとしているお陰でママはのんびり他の赤ちゃんの様子を観察出来るのです。(いいんだか、悪いんだか)
ハイハイタイムって呼ばれてるけど、俊太なんてほとんどハイハイもしてくれませ~ん(≧w≦) ご飯ばっかりムシャムシャ食べて、ちっとも運動しないから、また増量してきたような気がするけど、もう怖いから計量はしないのです。( ̄ヘ ̄)

お米大好き!もっとくれ~
shunta070328_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
