スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
つかまり立ち
2007 / 02 / 01 ( Thu )
ハイハイ記念日から1週間も経たぬ間に、俊太は次のステージをクリアしてしまいましたぁv(^Q^)v
一人で「つかまり立ち」を成し遂げたんです!
ママのお膝を使ってニョキっと立ち上がろうとする動きがあって、これはもしかすると「つかまり立ち」の前兆かも知れないと思いました。ママが座っている時のお膝だと低すぎるので立ち上がるには不自然です。でも今の俊太は何かやりそうな雰囲気を醸し出していたのでチャンス到来と思い、やる気を触発してやろうと、大好きな紙系のものを探してみました。ちょうどいいものがありましたね~。「赤ちゃんとママ」という冊子は格好のエサになりそうです。(赤ちゃんが表紙に載っているしねっ)ソファにその冊子と最近気に入っているアンパンマンボールを置いて俊太を観察してみました。
①お座り状態の俊太
shunta070201_1.jpg

②お~っと、立ち上がったぁ!!!
shunta070201_2.jpg

③偉業達成の瞬間O(^━^〃)oカンパイ
shunta070201_3.jpg


ハイハイやらつかまり立ちやら、何だかごぼう抜き(誰を?)でジャンジャンとこなしていく頼もしい俊太。「焦らなくてもその内出来るようになるよ~」なんて誰彼ともなく周囲から聞こえてきたアドバイス。その意味が今ならわかる、わかるのだ~!(≧◇≦)
う~ん、でも出来るようになると案外呆気ないもんだね…( ̄Δ ̄)=Зハァ..
| page top↑
| ホーム |
