スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
段ボール箱
2007 / 02 / 07 ( Wed )
今日は水曜日恒例の子育て支援センターに行って来ました。俊太も3度目とあって、随分雰囲気にも慣れ、怯えることもなく、おもちゃで遊び始めました。ママはここがとても気に入っています。おもちゃや遊具がたくさんあって、のびのびとハイハイも出来るし、まだ歩けない俊太には公園などよりもベリーグッドな遊び場所なのですρ(^o^*)ノ
ちょっと気に入ったのは段ボール箱にヒモがついたおもちゃの乗り物。アンパンマンのマークが入ってます。これに俊太を乗せて、ママが引っ張るという何のヒネリもないただの遊びですが、結構楽しそうです。
shunta070207.jpg

今更なのですが、俊太のハイハイってちょっと奇妙です。膝を付かずに四つんばいになって前に進みます。しかも常に奇声付きなのです。今日も突然四つんばいで「ウォーウォー」と声を上げながら、円を描くようにグルグルとハイハイをしています。他の子供のスムーズなハイハイに比べるとかなりアニマルチックです。その強烈なサマに他のママ達も苦笑いで拍手していました。恐らくちょっと怖い奴に見えているのではないでしょうか(≧∇≦)
最後に帰る準備をしていると、突然俊太がひっくり返って、床に後頭部を打ち付けました。ママはすかさず抱っこして「痛くない、痛くない」となだめたのです。するとセンターのスタッフの方が「お母さん、あのね、子供が痛がって泣いた時はね、痛くないじゃなくて痛かったね~って気持ちを受け止めてあげて下さいね~。その方が泣きやみますよ~」と言われたのです。なるほど!『気持ちを受け止める』ようにね~、う~ん、簡単そうで難しいわいっ~t( ̄o ̄)
| page top↑
| ホーム |
