スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
我が家に光が!
2007 / 02 / 10 ( Sat )
今日は我が家に「光」が届いたのです。ADSLだった我が家もようやく「フレッツ・光プレミアム」になりました。月額料金も少しお安くなったし、何と言っても速さが違います!となるはずだったけど、実はあんまり体感速度は変わってないのです…。マンションの場合だと独り占め出来るわけじゃなくて、光ちゃんも仲良く分配なので、仕方ないかなぁ~t( ̄o ̄)
ラッキーな話をば一つ。我が家は山の手なので車無しには考えられない生活なのですが、肝心要のマイカーが地下駐車場に置いてある為に、俊太連れで出掛ける時は相当な手間と労力を強いられてきました。今時たかが車を出すだけでこんなに手間暇かかる場所ってあるのかしら~?と思うぐらい時間がかかるのです。地上の駐車場も敷地外の駐車場も空きが無く、あと何年経てば空くのだろうかと困惑していた矢先、パパが管理人さんに相談に行くと、何と地上に一つ空きがあったのです!正しく「地上の星」なのでありますρ(^o^*)めでたくその一つをゲット出来、来月からはかなり便利な暮らしにグレードアップ出来そうです。ナイス、パパ!
最後にもう一つ、今日は奈良のおばあちゃんのお誕生日です。みんなでお祝いしようと集まりました。韓国料理の焼き肉屋さんに行ったのですが、焼き肉から遠ざかっているママは久々に美味しかったです。
俊太は「参鶏湯(サムゲタン)」という鶏と野菜等をクタクタに煮込んだスープにご飯を混ぜておじや風にしたものを美味しそうに食べました。お店で置いてある「ライス小」を普通に一人で食べ切ったのですが、これってちょっとしたOLが食べるご飯の量と変わらない気がしますね。日本人は米食わなきゃね~、俊太!
おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。これから益々俊太が大飯食らいになると思いますが、どうぞ見守って下さいね。

おめでと、おばあちゃん!
shunta070210.jpg

| page top↑
| ホーム |
