スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
後追い泣き
2007 / 01 / 22 ( Mon )
実家から帰省したママ&俊太です。パパと1週間ぶりに再会した俊太の反応はとても興味深いものがありました。さぞかし喜ぶだろうと思ったけれど、俊太はジーッとパパを見つめて、思い出しながら、ちょっとずつパパの手を触ったり顔を触ったり…。まるでボクの記憶のパパに間違いないか確認しているような仕草でした。子供って面白い(*v_v)…。
その行動が終わるとすっかり安心して、パパに笑いかけ、元通りの仲良し二人組に戻りました。ほらね、家に帰るとパパのお腹を支えにつかまり立ちの練習を始めています。

shunta070121.jpg

自宅に戻ってから少し嫌な症状が出ています。この時期の子供にもれなく見受けられる「後追い」。俊太の場合は、まだ後追えないので正確には「後追い泣き」と言いましょうか?ママの姿が見えないと、急に泣き出すんです。今まではあまりそういうことはなくて、視野から消えていても割と大人しく一人で遊んでいたのですが、あろうことか、このようなタイミングで厄介な事が始まりました(=´▽`=)
でも、これも成長過程の一つ。知恵が付いてきた証拠ということで、喜ばしいと受け止めましょっかね~ρ(^o^*)ノ
(でも「お母さんと一緒」のビデオ作戦はまだ通用するわっ)

ママが居ないと泣くんだ~!
shunta070123.jpg

| page top↑
| ホーム |
