スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
俊太、1ヶ月健診
2006 / 04 / 07 ( Fri )
え~今日は俊太の1ヶ月健診に行って来ました。受付のところでは小さな赤ちゃんを連れているママ達がたくさん。
がしかし、何だかみんなちっちゃいな~。うちの俊太もはたから見るとあんなサイズに見えるのかな~???う~ん、でも何か違うな~。
さてさて、健診のお部屋に入りました。ママ達は赤ちゃんを抱っこして集まっています。やは~り、みんなちっちゃいです。俊太は既に「兄貴」のオーラが出ております。お世話になった看護婦さんが寄ってきてくれて、抱っこしてくれました。「重いね~。大きくなったもんやね~。」と驚いています。
俊太の番がきて、体重を測定したところ、4600gもありました。ひょえ~!!!!!だって、産まれた時の体重は3012gで、退院時は若干減って、2950gぐらいだったんですよ。あれからたった20日間で1700gも増えたってことは一日に100g近く増えてるんでしょう!!!そりゃ~、日に日に重く感じるわけだよ。俊太はおっぱいを毎日グビグビ飲んでるからな~。まぁ「大きいことは美しきかな」って感じでいいかぁ。大したもんだよ。
そこへ小児科医の先生が「まぁ体重が増えすぎるのは決していいことではありませんね。将来の肥満につながらないとも言えませんし。。。」って自慢げに言い放ちました。
むっかぁ~!!!いいよね~俊太。だって飲むものは止められないじゃん!
shunta060407.jpg

| page top↑
| ホーム |
