スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
「助産師様、来たる」の巻
2006 / 04 / 28 ( Fri )
今日は東大阪市の保健センターから助産師さんが来て下さいました。慣れない育児と夜泣きに振り回されてやや疲労気味の私にとっては色々と話を聞いてもらい、アドバイス頂いてちょっとホッとしました。でも俊太が既に6kg近くあることには助産師さんもちょいびっくり。それは6kgの体重そのものにびっくりされているのではなく、生後2ヶ月にして産まれた時の3012gからほぼ倍に成長している伸び率に驚いておられたんです。おっぱいを飲ませ過ぎることは悪いことではないようですが、ちょっとお茶などを与えて、おっぱいの回数を少し抑えてはどうかと言われました。まぁそれはママのおっぱいを少し休めてはいかが?という意味もあるようです。それと、これから毎日うつぶせの練習をするようにと言われました。そうすることで首のすわりが早くなるそうです。初めてうつぶせにされた俊太見ると窒息しそうでちょっと怖いです。でも明日から頑張って練習させてみようと思います。
| page top↑
| ホーム |
