スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
カミカミ
2006 / 11 / 08 ( Wed )
俊太のおすわりもかなり合格ラインに近づいてきた模様です。倒れることはあるけれど、おすわり状態で一人遊びが出来るようになったので、ママも少し楽になりました。これからハイハイが始まるとこれまた大変なので、束の間の小休止って感じでしょうか。。。
ところがどっこい、ママってスキだらけ。昨晩のんびりと夕刊を読みふけっていると、隣で俊太が小冊子をかじっています。まぁいいかと容認したその時・・・やっぱりよくな~い!俊太が口の中でクチャクチャしています。
ヤバイ!紙食べてる~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
取り除こうとした瞬間、俊太の口の中からすっかり消えて無くなりました。えっ飲み込んだ???小冊子を確認すると、1cm×4cmほどの切れ端が見当たりません。俊太の周りを探しても一向に見つからず、これは飲み込んだに間違いないとママは焦りまくり。誤飲の時の注意事項って色々あるけれど、喉につっかえたり、顔色が変わると要注意。俊太は至って元気でゲラゲラ声を上げているけれど、やっぱり不安。困った時の何とかって奴でママのアネさんに電話してみました。「カミなんて赤ちゃんが最も食べるものよ!大丈夫。」ってとってもシンプルなアドバイス。ほんまですやろか~?
その後の離乳食もぺろりと食べたし、変わった様子はないから、まぁ大丈夫そうかな。。。
あ~俊太には二度と紙系のものは渡さぬぞp(`ヘ´)

さて、今日は三種混合の予防接種に行って来ました。
聴診器を当てて、診察するところまでは超スマイルだったけど、注射針が入った瞬間、またもや「この世の終わり泣き」バージョン炸裂。病院出るまで泣き続け、他のチビッコ達までもつられて泣き出す始末。
どうもお騒がせしてごめんなさいよ(*v_v)…。

ボク、紙も食べちゃいます。
shunta061108.jpg

| page top↑
| ホーム |
