-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
『おかあさんといっしょ』
2006 / 11 / 24 ( Fri )
伝説の番組『おかあさんといっしょ』。ママの記憶では小学校低学年ぐらいまでちょくちょく見ていたような気がします。(風邪で学校休んだ時とかねっ!)
時を経て25年後。大人になったママが俊太の誕生を機に再びこの番組と出会うことになりました。
恐ろしいほど俊太を釘付けにするこのパワー。ホント良く出来た番組だと感心します。他の番組を付けていると、すぐに飽きておもちゃで遊ぶのが常。けれど、この番組の25分間はよだれ垂らして見入ってます。
ムフフ…ママちょっと助かる~(*^▽^*)家事はかどるし。ラッキー(^。^)
TVも賛否両論だけど、これぐらいはノープロブレムよっ。
ママが秘かに気に入っているうたのコーナーがあるんです。
「ありがとう お母さん」という曲がママの涙腺をゆるませますo(T∩T)o
-----------------------------------------------------------
おかあさん あなたは てんし おかあさん かがやく たいよう
おかあさん ああ いとしの おかあさん
おかあさん だけど ときには おかあさん きぶんわるくて
おかあさん ああ だいきらい おかあさん
いま ないたカラスが わらうように こころは コロコロかわるけど
うまれて しばらくの あいだだけは ごめんなさい わたしの わがまま
だから おかあさん あなた なしでは おかあさん いきてゆけない
おかあさん ああ いのちの おかあさん
おかあさん きずついたなら おかあさん わらって ちょうだい
おかあさん いたいの いたいのとんでけ おかあさん
おかあさん おおきくなれば おかあさん いつかさよなら
おかあさん ああ いとしの おかあさん ありがと おかあさん
-----------------------------------------------------------
ママはこの歌詞の中の「あなたなしではいきてゆけない」というフレーズが大好きです。
今の俊太はママなしでは生きていけません。
俊太の命はひとえにママにかかっています。
かつてこんな重大な任務を抱えたことがあったでしょうか?
いやいや、ママもこの歳になって初めて真剣に人から必要とされてます。
ママね~、何があっても死ねないわ~(=^ω^=)

釘付け俊太
shunta061124.jpg

| page top↑
| ホーム |
