-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ファーストシューズ
2006 / 12 / 10 ( Sun )
今日は俊太の9ヶ月目突入を祝して、めでたく「ファーストシューズ」を購入しましたv(^Q^)v 何と言っても俊太史上初の「お靴」ですから、それはもう厳選に厳選を重ねたわけです。
初めて靴を履く俊太
shunta061210_1.jpg

ある程度予想はしていたことですが、俊太は横綱の体格通り、足のサイズもかなり大きいんです。ピジョンが設定している「①はじめてのたっち」という形状は12.5cmまでで、俊太はきつくてピチピチなので、不本意ながら「②よちよちあんよ」という2段階目の形状に飛び級してしまいました。迷った挙げ句、13.0cmで抹茶色の可愛い靴に決定!ちなみにですが、13.0cmというのは12~18ヶ月の子供が対象だそうです。
生まれてこの方、体格に関する対象月齢が全く参考にならないジャンボな我が子ですから、「目安」はお構いなしってことでいいんですけどね~( ̄Δ ̄) (でもママは内心「目安」好き!)
shunta061210_2.jpg

ほら、とっても素敵でしょ!
shunta061210_3.jpg

家に帰って、玄関に俊太の靴も一緒に並べてみました。
shunta061210_4.jpg

ホントに「何だこれ?」って笑ってしまうぐらいちっちゃくて、とても可愛いです。でも、ママは俊太がこの靴を履いて自分の力で立ち、一歩ずつ歩けるようになることを心から願っています。
俊太クン、ゆっくりでいいけど、頑張るんだよ!

あの~、クツって家の中でも履くんですか???
shunta061210_5.jpg

| page top↑
| ホーム |
