スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ポテトチップス
2009 / 07 / 26 ( Sun )
いや~ん、宮里藍ちゃんが米女子ゴルフで初優勝を飾りましたね~ ママね、秘かに藍ちゃんの大ファンなんです~ どれぐらい大ファンかと言いますと、たまに藍ちゃんのブログにコメント書き込みしちゃうぐらいファンなのです 24歳で数々の偉業を達成しちゃう藍ちゃんは素晴らしいですね~ 石川遼君も凄いけど、私はやっぱ藍ちゃんが好きだな~ 藍ちゃん、次戦も頑張って欲しいものです・・・。(人の応援してる場合じゃないね、ワタクシって何を頑張ってるんだろう。。。)

えっと、全然大した話じゃござんせんが、俊太と一緒にゼリーエースでゼリーを作りました。粉を水とお湯で溶かして、混ぜて、容器に入れて、冷蔵庫で冷やす・・・という工程とも呼べぬ作業を1分くらいでやっちゃったのですが、俊太は「ゼリー出来たかな~?」と5分置きくらいに尋ねてきて、面倒くさいです。そんな急速に冷えるかよ~
shunta090724.jpg

昨日は奈良の実家でおじいちゃんのお誕生日をお祝いしました。俊太はケーキを食べられるとあって、前日からワクワクしています。「シュンタも食べていいよね?ケーキ食べていいよね?」と何度も念押し いいけどね、アンさんの誕生日じゃないから、ローソクのフ~はダメでっせ~ さてさて、ハッピーバースデーのお歌を歌って、ケーキ入刀です。シュンタは従姉のアヤメ姉ちゃんとケーキの取り合い どれも同じカットサイズに見えるけど、二人とも同じものがいいと取り合いになった挙げ句、覚え立てのジャンケンで決着をつけることに シュンタはパーでアヤメ姉ちゃんはグーで俊太の勝利なんだけど、俊太は「負けた~」と言っています。勝ち負けの判定がまだ理解不十分なようでした~ 大好きなチョコレートケーキ、美味しかったね~
shunta090725.jpg

おばあちゃんは畑で野菜を作っています。なので、いつもたくさんのお野菜を持って帰らせてくれるのですが、今日は大きなじゃが芋をたくさんもらったので、手作りでポテトチップスを作ってみました~ ちょっと、ママ、天才 これ、ほんまもんのポテチや~ん 簡単や~ん 出来たや~ん
shunta090726_1.jpg
俊太も「美味しい」と言って、食べてくれました~。パパも「うまい!」と言ってくれたはいいけどよ、分配考えろよな~ ママの分、もうちょっと残してくれや
油の前で延々揚げ続けたのに、ママのお口にはあまり入りませんでした~ ムゴイッ
shunta090726_2.jpg
| page top↑
| ホーム |
