スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
新学期
2009 / 09 / 04 ( Fri )
2学期に突入していま~す 夏休み明けの登園は嫌がるかな~と心配したけれど、何てことなくて、機嫌良く行ってくれています
1学期の3番バスから、大きく繰り上がって、何と1番バスに 1学期は9時20分にバスが来て、15時40分に戻ってくる感じでしたが、1番になると、朝は7時58分にバスが来ます。そして帰りは14時15分に戻ってくるのです。この1番バスがママにとってはいいのか、悪いのか、微妙なところですが、ただ俊太にとってはこれが逆に良かったようなのです。
まず、家を出るまでの待ち時間がない 制服着て、ダラダラ家で待つより、さっさと家を出る方が機嫌が良いのです。それから、幼稚園に着くのが1番なので、教室に入るとこれまた俊太が1番乗り。今までは一番最後に着いて、朝の自由遊びは全くなかったのですが、たっぷり1時間半ぐらい自由に遊べるみたいで、これが楽しいみたいです。お部屋遊びと外遊びをたくさんする時間があります。そして何より、お帰りの挨拶をしたら、一番乗りでバスに乗って帰ってこれるところ 今まではカバンまで掛けた状態で1時間半近く、歌を歌ったり、絵本読んでもらいながら、待たなくちゃいけなかったのが、今は待ち時間ゼロなのです。
1番バスって「待ち時間ゼロ」なので、かなりストレスフリーになった様子 だから持って帰ってきた外靴もかなり汚れてくるようになりました。
3番バスの時はかなり疲れて帰ってきたのですが、今は機嫌はかなり良くて、帰ってきてからもまだまだ元気があります。多分、待ち時間にさんざん疲れていたんじゃないかなと思うのです…。
久々の給食も「あ~めっちゃ美味しかったわ~ おかわりしたよ~」とバイキングモードの様子 夏休み終わって久々に先生に会ったら、「俊ちゃん、やせたね!」と言われたらしいのですが、ワタクシが思うに、「俊ちゃん、焼けたね!」の間違いではないかと プールやら遊園地やらで、俊太はかなり真っ黒に日焼けしましたし、そして体重は全く減らないどころか、お友達の仮面ライダーベルトがお腹に巻けなかった程、腹は出とりますからね

それから、一つ嬉しいことが、3歳の誕生日に買ってもらった自転車 三輪車に続いて、自転車も全く乗れないまま、3歳半になろうとしているので、もうホントお蔵入りかしら~と思っていた矢先、急にこげるようになったのです 緩やかな下り坂からの勢いでペダルをグルグルこぎ出した俊太。それでコツをつかんだのか、何とか乗れるようになりました もうね、かなり諦めていたので、これまた感激です

さて最後にママはと言いますと、1番バスって微妙ですわ~。早く出ていってくれるのは助かるけど、結局、買い物や外出って10時回らないと出来ないことが多いです。自由な時間は減った気がするし、帰ってきてからも、もう一遊びしなくちゃいけないしね~
2学期は行事が目白押し 早速、運動会の踊りも練習しているらしく、俊太の徒競走もとっても楽しみです

ボク、遂に自転車出来ました
shunta090904.jpg
| page top↑
| ホーム |
