スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
息子の癒し度
2010 / 02 / 11 ( Thu )
俊太はTVの戦隊物はほとんど見ないのに、幼稚園の友達の影響なのか、やたらめったら「仮面ライダーダブル」と叫んでみたり、「シンケンジャーだ~」と雄叫びを上げています。
でも実際の所は、全く詳しくないので、ホント適当です。ちびまる子ちゃんに登場するキャラはほぼ完璧にマスターしているのに比べると、しょぼい感じなのですが、やっぱり男の子同士の遊びで気になるのか、戦いのマネをしてみたりするようになりました。
だからというわけではないのですが、今日はショッピングモールに家族でお出掛けして、イタリアンバイキングを堪能し、「円谷ジャングル」に行ってきました。ここはウルトラマンワールドです。
ですがね、俊太はまだウルトラマンが良く分かって無くて、「これ見るんだよね?」と家で指差したのは「シンケンジャー」でした~ 大丈夫ですか~

円谷ジャングルに着くと、すんごい行列。今日は握手会と写真撮影が出来るらしく、大勢の子供達がそれを期待しているようですが、俊太は勿論、憧れどころか初対面なので、全く興味なしで、ジャングルジムというプレイスペースに遊びに行きました。昔はとにかくママと離れて、走って遊びに行くなんて信じられなかったけれど、今じゃ、一人でも果敢に入っていきます。頼もしくなったものです

ママはふと懐かしいな~と思いました。女の子でもウルトラマンぐらいはみんな一通り知っているのではないでしょうか?今の戦隊物で唯一わかるのがウルトラマンです。「ウルトラの父と母」は不滅ですよね。だって全てはここから始まったんだろうからね~。
あとはママがはまったのは「ライオン丸」かなぁ。知ってる人いるかなぁ 結構面白かったけど。

けれど、一人息子の悲しさか、やっぱり男の子のおもちゃとかってイマイチ可愛くないね~。
女の子のショップがあって、悩殺されそうな可愛い本格的なおままごとセットがあって、こんなの家にあるだけで、癒しになるじゃんっていう叶わぬ思いを感じました。
ママの偏見だけど、娘がいる家庭はやっぱり温もりが漂っている気がします。だって自ずとピンクとか赤とか可愛い色が満載だし、きっとぬいぐるみとかお人形とかがあるでしょ。
息子に比べると娘の場合は自然と「癒し度」がアップされてますよね~。息子限定で「癒し手当」欲しいわん

そんなことを思っていたら、めっちゃ癒しの絵が登場
俊太が幼稚園で「指の歌」を教わってから、「手には指があるんだ、そうだ描かなくちゃ」と思ったらしく、今までは棒のような「手」を2本描いて終わっていたのに、今回初めて、「指」の存在が誕生しました。
けど、けど、ジャジャーン「手と指、デカッ」 
shunta100216_2.jpg←どうぞ、クリックしてご覧あれ~

ちょっと横道にそれたけど、俊太がウルトラマンの乗り物に乗りたいというので、セブンに乗せてやりました~ かっこいいですか~
shunta100211_1.jpg
たくさんおもちゃが売っていて、色々欲しがってたけど、まだまだウルトラマンを理解してないし、本気で好きだと思っているか、疑問が残るので、指人形だけにしました~。一つ100円で~す。今のキミには十分じゃね。
俊太に5つ選ばしたら、正義の味方に挟まれて、中央に一体、悪者がおるな
shunta100216.jpg

↓ランキングupへポチッと押して下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/544-c5fca806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
