-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
幼稚園がお休みの日は…
2010 / 02 / 19 ( Fri )
今日は俊太の通う幼稚園で、年長さんのみのお別れ遠足があるというわけで、年少と年中は休園です。
休園って、おいっって感じ。保育料ちゃんと払ってんのに、何で休みにしちゃうわけ~ はぁ~、3連休になっちゃった。。。
俊太と何して一日をやり過ごしましょうか

俊太が「動物園に行きたい」と言うので、「どんな動物が見たいの?」と聞きますと、即答で「ねこちゃん
ぬぉぉぉぉ~ん、そんなもん動物園にいないっつうの むしろ確実にネコに遭遇出来るスポットを存じておりますので、そちらへレッツゴー というわけで山手にある枚岡公園へひとっ走り。

今日は平日で学校や幼稚園もあるせいか、子供が一人もいませんでした。閑散とした公園。
けれど、けれど、ほらね、いきなり確実にいるでしょ。ネコちゃん ママ、ビンゴ
shunta100219_1.jpg俊太の背後にネコちゃんが寝てます

俊太はネコちゃんが好きなので、ヨシヨシとなでてあげてました。家でも「ニャーニャー」とネコの鳴き真似をしてますけど、ママはどちらかというとワン公の方が好きですね~

だ~れもいないすべり台を悠々と繰り返しております。ママ、寒いし早く帰りたいわ~
shunta100219_2.jpg

こういう遊具も全然チャレンジ出来なかったのに、今日は果敢にやっております。
ママ、寒いし早く帰りたいわ~
shunta100219_3.jpg

これは3歳児までしか乗れない安全ブランコ。すっぽり入っているので間違いなく安全なのですが、俊太はちょっと太っちょなので、かなり窮屈で逆に危険です
ママ、寒いし早く帰りたいわ~
shunta100219_4.jpg

今更だけど閑散とした公園って寒くて孤独ですね~ 何やってんだろうって思っちゃう
俊太にまた「子供は風の子だね」ってちびまる子ちゃんのセリフ引用されたけど、ママ、子供ちゃうし、風の子ちゃうし、寒いの大嫌いやし、早く帰ろうぜ

↓ランキングupへポチッと押して下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/547-84e3b574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
