-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
育児に有休があれば…
2010 / 03 / 03 ( Wed )
もうホトホト子育てが嫌になる瞬間ベスト1って「自分が体調悪い日」これで決まりですよね。
ママ、ついこの前から扁桃腺パンパンで微熱があって、ボーっとしてて、布団を手放したくないっていう状態に陥ったのです。

こんな時、誰か俊太を丸ごと預かってくれや~いと思います。
本当ならば、パパの出番ですが、我が家は只今、『単身赴任中』ですから、孤軍奮闘&孤立無援状態です

フフフッ、とっても孤独

「遠くの身内より近くの他人」なんて言葉もありますけれど、さすがにご近所のママさんに、今日一日俊太を宜しく…なんて言えるほどの方はなかなかおりませぬ

俊太に、「ママはね、しんどいからね、ごめんね。ちょっと寝かせてね。」と言い聞かせても、許してくれない憎いヤツ

「ひらがな」を覚えることにゾッコンの俊太は、「ママ、”け”って書こう 一緒に書こう」ってそりゃもうしつこい、しつこい。
「ママ、”い”には点々付く ”け”には点々付く」って濁音になるかどうかを何回も確認してくるのです。

ママがね、全開の時ならば、懇切丁寧に教えますがね、もう無理なのよ、今は無理、わかる?インポッシブルよ

せめて平日ならば、幼稚園に行ってくれるけど、土日とあっては、もう散々です…。
自分のご飯は勿論、俊太のご飯も誰も作ってはくれません。
台所に立つのは地獄よ~ん
あ~、母親て看病することはあっても、されることはないのでしょうか~
誰も看病してくれなくていいから、ぐっすり眠らせて~

喉が痛いから、しゃべるのも辛いのに、夜寝る前に、「ママ、今日はね、3冊でいいよ。」って絵本を読まされました~
「3冊でいい」ってひどくない
1冊どころか1文字も無理なママに「3冊」を強要するってどうなってんの

家事育児は年中無休…。ワシャ、コンビニか


年中になるとサッカーを始めるよ
shunta100226.jpg

↓ランキングupへポチッと押して下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 人気ブログランキングへ 
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/553-6f28e8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
