スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
幼稚園でのお誕生日会
2010 / 03 / 05 ( Fri )
今日は待ちに待った幼稚園でのお誕生日会です 4月から延々と待って、やっと最後に俊太の番が回ってきました

俊太の通う幼稚園では毎月1回放課後に、その月のお誕生日の園児だけが年少~年長まで全員、体育館に集められて、保護者合流の元で、お誕生日会が開催されます。
一緒にケーキと紅茶でお祝いするのです


平日なのですが、我が家はうっかりパパが単身赴任先から帰省していたので、ちょっぴり恥ずかしいけれど、夫婦同伴で参加しました。パパ参加はかろうじて、もう1組いてセーフでした~


俊太は一年を通しての4月~3月までの流れを理解出来ていないので、自分の誕生日会が一体いつなのか、毎月毎月、首を長くして待っていたのです

いつまで経っても、やってこない自分の誕生日…。一体どうなってんだろう…と思いつつも、毎日シールをもらうお手帳には先生が3月9日に誕生日シールを貼ってくれていました。
「ここまで全部のページのシールを貼ったら、俊太の誕生日だよ」と言い聞かせてきましたけれど、一年はとっても長いです。
そして誕生日がくる頃には、年少さんも残すところ、あとわずか

体育館で座って待っていると、誕生日会が始まって、俊太が先頭で入場してきました。
shunta100305.jpg
年少さんは9人、年中さんと年長さんは15人ずつぐらいいます。
みんなママの前に立って、まずは1曲歌ってくれました。
俊太、勿論、ママの前でも激唱

ママ、感無量じゃ~

そして、こんな素敵な誕生日カードを頂きました。
shunta100308.jpg
俊太は大きくなったら、「タンクローリーの運転手さんになりたい」そうで、ドキッですね。

好きな食べ物は「エビフライ、バナナ、ラーメン、さんま」と書いてあります。
合っとる 合っとる

そして、何と身長が102cm、体重は19kg、この体重が遂に標準曲線を超えてしまって、「太り気味」というゾーンに入りました~
目の前に置かれたケーキ、どうすんだよ


やばいです マジ、やばいです 俊太、本気で減量させなくちゃ


そして、先生からの温かいメッセージも書いてありました。
手作りの誕生日カード、涙が出るほど嬉しいですね
こういうのは宝物にしなくちゃな~

年少さん9人で壇上からまたお歌を歌ってくれました
普段、クラスで歌っている姿と違って、3月生まれだけ集めると、まだまだおぼこい感じがするけれど、俊太のその重役クラスの体格と熱唱ぶりは我が子ながらアッパレで、明らかに3月生まれではない姿がそこにはありました

こうやって幼稚園での誕生日会も無事に終了
「シュンタだけ、パパも来てくれたね~。」と喜んでいました。

待ちに待った誕生日、本当におめでとう

↓ランキングupへポチッと押して下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/554-5490d7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
