スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
海遊館
2010 / 03 / 21 ( Sun )
春休みに入った3連休 パパが帰省しているので、俊太は一緒に公園に行ったり、思う存分遊んでもらって上機嫌ですが…。
どこかお出掛けしようかということで、本当は「鈴鹿サーキット」に行きたかったのですが、天気があやしいので、これはまた次回にし、海遊館に決定です

若かかりし頃、そうね、20歳ぐらい、いやいやあれはまだナインティーンね、19歳の頃に、デートで行った思い出があるのですぅ~ 勿論、今の旦那ではありませんが…

緊張してジンベイザメの話題しか出来なかったような淡い記憶もありますが。。。

さてさて、それ以来かな。

ワタシャ、いつの間にやら、アラフォーで、妻となり、母となった海遊館は、全く淡い思い出にはなりそうもありません。
だって、だって、いきなり『60分待ち』

今更何で「海遊館」で60分待ちなんだよ~

そない行きたい みんな、行きたい またにしなよ

私達はね、もうチケットも既に持っているんですから、ごぼう抜きで入場させてくれよって感じですが、とにかく60分待ちです。昼食を済ませて、パパに並んでもらい(あったり前のように何ですが…)、ママと俊太は軽くショッピングをしつつ、やっとこさ、入場は出来たものの~、人多すぎ

shunta100321_1.jpg

子供が埋もれてしまって、俊太の目から水槽が見えてません。なので、隙間から俊太を進ませ、何とかガラス張りに食いつくことが出来ましたけれど、これ、毎度毎度やるんかいってことで、俊太は序盤の「ラッコ」でかなりテンションが上がったものの、次第に機嫌が悪くなり、人の多さに嫌になったのか、「帰りたい」と言い出す始末

気持ちは分かるけど、帰るわけにはいかねえよ 抱っこして、何だかんだと盛り上げつつも、もうかなりやる気なくなってます。チキショ~

折角来たのに、何じゃいな~という怒りを抑えつつ、丁度いいあんばいで、休憩用のカフェがありました。そこでソフトクリームを食べた途端、一発大逆転 俊太の機嫌、急上昇
カフェを出ると、一気に水槽への興味が沸いたのか、テンション上げ上げで興奮してました。心なしか、途中から、人の流れにも隙間が出来、ゆっくり見れるようになって、良かったです。
shunta100321_2.jpg
ほらね、ボクはもう楽しい気分だよ
shunta100321_3.jpg

何だか、ニュースで見たら、USJの新アトラクションは300分待ちだったとか
300分って何 5時間
インタビューで「300分待った甲斐がありました。良かったです。」って言ってたけど、300分待ちの価値あるアトラクションってこの世に存在するんかいな?
ワシャ、嫌じゃ お金もらっても、5時間も待ちたくない

………あっ、でも長渕剛の握手会やったら、待つ 300分待つわ


カート好きの俊太 「鈴鹿サーキット」の夢、GWに叶うかな~
何とか、空いている日に行きたいけれど、どうすりゃいいんだろうかね~

↓たまにはランキングupへポチッと押して下さ~い!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 人気ブログランキングへ 
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/558-1b6618f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
