-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
春休み
2010 / 03 / 30 ( Tue )
春休みに入って10日経ちまして、もうそろそろ幼稚園が始まってくれないか…と願っているのですが、ちょうど折り返し地点を過ぎたあたりですね~
実家に帰ったり、支援センターに通ったりしながら、何とかやり過ごしておりますけれど、やっぱり疲れます
そして春休みは『寒い&雨』の最悪のコンディションで、公園遊びが出来ず、散々ですね

俊太も暇を持てあますと、勝手にスーパーの袋を探し出して、頭にかぶって、こんなことをしていますけれど、これってよっぽど退屈だというアピールでしょうか~
shunta100330.jpg

4歳ともなると、やはり一人で遊ぶより、友達を求める傾向が強いので、なるべく家で二人っきりというシチュエーションを作らないようにしようと思うのですが…。

しかし、顔がパンパン またホッペタ膨らんだような気がする… もう怖くて体重計なんか乗せれないよ~ まさかの20kg超えしたら、マジで絶食ですよ、アンさん

今日もまたビックリ仰天な質問をされました。「あのね、どうして人はご飯食べたり、飲んだり出来るの~

ドキっ 

「人はどうして飲食できるのか」これはなかなかの重たいテーマですよ
生物学的な視点からアプローチすべきか否か、難しいところです…。

「あのね、食べないと死んじゃうよ 人だけじゃなくて、生き物はみんなそうだよ 魚も犬もネコもトリさんも、み~んな食べないと死んじゃうよ 生きるために食べるんだよ

こういうシンプルな回答で良いかな~と思ったところ、俊太は「シュンタ、わかった 覚えたよ」とのこと。

覚えてもらうっていう程でもないんだけど、こんな回答で済んで良かったです。

けれど、油断禁物 ヤツは最近、とっても難しい質問をドンと投げてくるんです。

『明日、先生に聞いてごらん』 この逃げ口上が通用しない、痛い春休み真っ只中です


↓ランキングupへポチッと押して下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/559-c427c3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
