スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
GW その①忍者の巻
2010 / 04 / 29 ( Thu )
さぁさぁGW突入です 単身赴任中のパパは7連休をゲットして戻ってまいりやした…
そりゃね、もうホテルも予約済みだから、死んでも休んでもらわなきゃいけませんです。

今回の旅行プランは1泊2日『伊賀上野忍者屋敷&鈴鹿サーキット』

1日目は伊賀上野忍者屋敷をブラブラと散策して、ホテルでのんびり。
2日目は朝からガッツリ鈴鹿サーキットを満喫するという予定です。

GWはどこも予約が一杯ですが、4/30が平日の為、学校や会社があるせいか、ママ達はそこを狙い、底値で宿泊出来ました~ だって会社も幼稚園も休んだのですから~ 
かまへん、かまへん、一日ぐらい休んでも 
だってだって、これが1日ずれるだけで、料金は2.5倍にはねあがりまっせ~
そんなお金は出せませんよ~

それはともかく、さぁレッツゴ~

サービスエリアで休憩。見て下さい、今日はいいお天気
shunta100429_1.jpg

伊賀上野の忍者博物館では、忍者の格好をした係りの人が案内してくれて、忍者屋敷の説明をしてくれたのですが、俊太は色々な仕掛けのある館がとても興味深かったようです。
ママもかなり勉強になりました~
shunta100429_2.jpg
ホレ、忍者だぞ
shunta100429_3.jpg
そして、手裏剣投げも体験させてくれました。本物の手裏剣です
なかなか的にグサッとささらないんだけど、6枚目にして、見事に刺さりました~
shunta100429_4.jpg
伊賀上野はね、学校とかもかなり忍者風で面白いです
校舎の屋根が瓦でね、学校の周りも石垣とかで、いかにも忍者屋敷らしい造りです。
shunta100429_5.jpg
いやいや、忍者ってママは「忍者はっとり君」しか知らないけれど、とても面白いところですね。

さてと、無事に車を走らせ、鈴鹿フラワーガーデンホテルに到着です。
今夜はバイキング ここのバイキングはワンダフルでした
バイキングっていわゆる大雑把な料理法というか大味が多いと思うのですが、ここは一つ一つかなり丁寧でこだわりがあって、オシャレでとっても美味しかったです。
バイキングっぽくない料理っていうんですかね…。Good Job
shunta100429_6.jpg
部屋も綺麗で十分広かったし、俊太はベッドの上を飛び回っていました。
夜は温泉に浸かってゆっくりリフレッシュ
さぁ、明日は鈴鹿サーキットを制覇するぞ~

う~ん、何か忘れとる気がする…

何だろう、何か大切な事を忘れている気がする…

あっ………、パパ、お誕生日おめでとう~


↓「誕生日おめでとう」へポチッと押して下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 人気ブログランキングへ 
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/564-725eb1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
