スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
久々復活
2010 / 06 / 14 ( Mon )
気が付けば1ヶ月も更新を怠り、ブログ存続も危ぶまれましたが、何とか乗り切りたいと思いまする…

先月、俊太が溶連菌にかかって、幼稚園を休んだり、ママが原因不明の咳に見舞われ、明けても暮れても咳をしているという状態が続いて、病院に行って、検査をしたり薬をもらったりしても、なかなか治らず、随分と回復しましたが、まだ少し咳はしています。

血液検査して、レントゲンとって、「ダニ・ハウスダスト・スギ」アレルギーの反応が出たので、家中、ダニアースなんかやったりして、薬も1回7錠とか飲まされて、それでも全く良くならず、2010年の医学で、咳の一つも止められないのか…とママは逆ギレ状態でした

まぁピーク時を思うと、3分の1ぐらいには咳も減ったかなぁと思うけど、もう病院には行きません。
行っても関係なさそうだから~

季節の変わり目なのか、何なのかわからないけれど、毎日ほとんど掃除機もかけてるし今更ハウスダストとか言われても、納得出来ないんだけどれど、ドクターも「あんまり掃除とかとは関係ないかも?」と言われ、ダニアースも効いたんだかどうか、微妙ですね~。

それと、ママは秘かに在宅ワークとやらに励んでおりまして、不動産情報を登録するという仕事なんですけれど、それも仕事量には波があるのですが、発注が多い時は息つく間もないぐらい、ガンガンにやらなくてはいけなくて、最近はそちらの方も大いに忙しく、パニック状態でした。。。

有り難いけれど、大変じゃ
でも、こちらはお金の発生するれっきとした仕事だから、やった分だけ返ってきます

本当は外で働きたいけれど、今は俊太とママの二人きりだし、周りに助けてもらえる人もいないし、俊太も幼稚園じゃ、とにかく色んな菌もらってきて、ちょこちょこ弱るし、就職する勇気は持てないので、地味に家で働いております。でも何もしないよりはいいかなぁ。

そんなこんなで俊太君はと言いますと、相変わらず、絵画に精を出しておりまして、なかなかの腕を上げてきております。夢中になるって素晴らしいですね~
サッカーと絵画教室はどっちが好き?と聞くと、即答で「お絵描き教室」とおっしゃいます
やっぱり、サッカーはそれなりに楽しいけれど、蹴ったりするのも自分の思うように出来ないし、満足感というのは得られにくいのかも知れません。
試合形式とかが出来るようになれば、もう少し楽しめると思うのですが。。。
さすがに、今は基本練習ばかりです。みんなまだボールをしっかり蹴れないしね~

来週からはプールが始まります。年少の時はビニールプールのデカイ版だったけど、年中からはちゃんとしたプールに入ります。俊太、大丈夫かなぁ
大分、水を怖がることはなくなったし、頭を洗うのも、バッシャーと掛けても平気にはなったけれど、プールの中で顔を付けれるかっていうと難しい気がします。

スイミングっていつか行かせたいけれど、サッカーと絵画教室でもうグッタリな感じだし、週に3日も習い事なんて絶対無理だし、夏期教室とかに行かせたらいいのかな~。
絶対嫌って言われる気がする…

う~ん、あの昔の体験教室で行ったスイミングの過去を俊太の脳みそから消し去りたいのじゃ~

shunta100614.jpg
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/570-f9a7b76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
