-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
腰砕け
2010 / 08 / 05 ( Thu )
1学期の幼稚園が終わって、ちょいと実家へ帰省をしておったんですけれど…

まぁ我が家のマンションも暑いけど、一戸建てって更に暑いね

直火って感じなんかなぁ。寒い時も、ウルトラ寒いし、暑い時も、ヘビー級で、やっぱりマンションの方が住みやすいのだろうか、と考えたりしますが。

さぁさぁ、夏休みに突入して、「暑さ+俊太=イライラ」という図式が成立する毎日です

最近、色々面白い時があって、絵本で犬が死んでしまうという内容のものを読むと、「ママさ、一度死んだことある?」なんていうオカルトチックな質問を真顔でされますから、腰が砕けます

それに、一日中「ママ、お茶ちょうだい
「ママ、トランプしよう
「ママ、足かゆいから薬塗って
「ママ、トイレ付いてきて
「ママ、おやつ
………とママ、ママを一体何度言うのかと思い、またまた「ママ~」と呼ぶので、かなり威圧的に「何よ」って睨みを利かせたら、「お・つ・か・れ~」とかぬかしやがって、また腰が砕けました

それから、一時期、幼稚園で水ぼうそうが流行った時に、お友達がまだ手足にかさぶたの痕がたくさん残っているのをみて、えらく水ぼうそうに興味を持ってしまったのです。
俊太は予防接種をしているので、今のとこかかってないのですが…。
この前、梅干しを食べていた時に、小さい点々が気になったらしく、「この梅干し、水ぼうそうになってる」と言ったことに、これまた腰が砕けました


夏休みはまだまだ序盤。あと何回腰が砕けるのでしょうか


「ブブゼラ」を一発で吹けた俊太
shunta100831_1.jpg
wiiのボクシングゲームに夢中
shunta100831_2.jpg
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/578-41e112be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
