スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お祭り
2010 / 10 / 15 ( Fri )
今年もやってきました『枚岡神社祭り』

毎年、祭りが近付くと、夜な夜な、練習に励む太鼓の音が聞こえてきます。

近所の小学校や幼稚園もお休みになりますが、俊太の幼稚園は若干離れているので、通常通りです。

ですが、みんな家に帰ってから祭りに行く人ばっかりで、俊太もお絵描き教室に行ってから、早速参加。

子連れの場合は、夕方早めに行く人がほとんどです。

そこら中で知っている人に出会うので、ちょっと笑えますが…。

俊太も成長したのか、とにかく祭りに大興奮で、屋台に釘付け

『たこ焼きが食べたい』と言って、6個入りのジャンボたこ焼き買ったら、5個食べやがった~
ママのがないやないか~い

それから『玉子せんべい』といって、大きなせんべいに天かすたっぷりで目玉焼きが上にのって、ソースとマヨネーズのかかってる昔ながらのアレね、俊太、『これ、おいし~い シュンタ、全部食べるから』と至福を感じている様子。
更には串にささった冷たいパイナップルを食べて、イチゴアメ食べて、アンさん、今夜は天国だね

ゲームやって、スーパーボールすくいやって、金魚すくいやって、祭りだから特別だと言いながら、湯水のようにお金を使ってしまうママは少し反省 
…………しゃあないよね

shunta101015_1.jpg

俊太が金魚を5匹すくって、「これ飼おうよ」と言ったんですが、一昨年、まさしくこの祭りですくった11匹の金魚が連日1匹ずつ死んで、いくら金魚でも毎日死骸を見るのはブルーだぜっていう思い出があったし、今は金魚と思えないデカイ魚類が1匹(これはお店で買ったんですが)、水槽の中で君臨していますから、共存出来ないと思い、返してやりました。

それから、今夜、俊太は生まれて初めて「わたがし」と出会ったのです
そういえば、今までわたがしって買ったことないな~と思い、俊太が風船か何かと間違えて、ドラゴンボールの袋を指差して、「アレが欲しい」と言ったんです。
「あれはわたがしだよ。風船じゃないよ、お菓子だよ。食べる」と聞くと、「おっ、食べ物なんだ…」とちょっと興味津々の様子。

一つ買ってあげて、袋からつまんで出してやると、初めは「これって口に入れて大丈夫なんかいな」という恐る恐るの顔をしてましたが、一口食べた途端、「コレ、美味し~い」とドストライクだったようで、その後、もうずっとずっと「わたがし、美味しい、美味しい」と連呼しておりました。
shunta101015_2.jpg


たっぷりと祭りを満喫して、ふとん太鼓台の前で記念撮影をしようと思ったら、近くのおじさんが、「乗せてあげるよ」と言ってくれて、中に座らせてもらいました~
これはなかなかラッキーです
shunta101015_3.jpg
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/586-f3233d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
