スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
鬼の衣装
2010 / 11 / 11 ( Thu )
リズム会に向けて日々練習をしているようです。

劇は桃太郎の『鬼』役、合奏は『ピアニー』を担当する俊太。

ピアニーは意外にも結構上手くて、譜面の合格印もかなりにハイペースで積み上げておりました。

年少の時は、2~3人で一緒にセリフを言いましたが、年中からは一人でセリフを言います。

俊太に与えられたセリフは、

『はい、もう悪さはしません

『私達もみんなと一緒に仲良くなりたかったんです

この2つ。これを振り付きで言います。

それから、何故か鬼役なのに、『勝ったぞ~、勝ったぞ~、鬼退治に成功だ~
というセリフもみんなで踊りながら言うらしいです。

それぞれの役に応じて、衣装の準備があって、配役によっては、
手作りでしっぽを作ったり、頭巾を作ったり、他のクラスでは
ドレスを作るなんていう驚異的に大変な人もいますが、
俊太は手作り品はゼロだったので、助かりました~

黒の半ズボンに黒のタイツに赤の長袖です。赤鬼の出来上がり
shunta101111.jpg
あとは、鬼のお面やズボンの模様などは、幼稚園でやってくれるそうです。


俊太がママに悪態を付きまくって、ママが怒って警察に電話すると脅した後、
散々泣きはらしていたので、表情が涙目なのです

ママを怒らせると赤鬼も真っ青やね
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/589-c26a01e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
