スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
はなかっぱ
2010 / 11 / 13 ( Sat )
教育テレビのアニメ「はなかっぱ」ってご存知でしょうか

メジャーといえばメジャーですが、マイナーといえばマイナーなキャラですけれども、俊太は大ファンなのです
俊太のお気に入りキャラの中では、ちびまる子ちゃんに次いで、堂々の2位に君臨しておりますので、この機会に覚えて下さい

どんなキャラかと言いますと、こんなキャラです。俊太が好きそうでしょ
shunta101113_1.jpg shunta101113_3.jpg


イトーヨーカドーで「はなかっぱキャラクターショー」があるという広告が入っていたので、11時開催に向けて、ちょっと頑張って30分前ぐらいに行ってみました。

こういうのは一体どれぐらい混むのかわからなくて、まだほとんど集まっていなかったので、しょぼいのかなぁと思い、前から3列目に座って待機しておりました。
俊太はワクワクしております

すると、5分過ぎるごとに、どんどん増えていくお客さん
あっという間にスペースはなくなって、立ち見も満杯で、2Fからも覗いています。
1000人は居ないと思うけど、700~800人ぐらいは居るのかなぁ。
イトーヨーカドーの玄関というこじんまりスペースが人で溢れかえっています。
恐るべし、はなかっぱ


あ~ちょっとでも早く来て良かったぁ

着ぐるみのはなかっぱが登場して、その他、ママは名前も覚えられませんが、5人ぐらいのキャラクターが登場して、ショーは大盛りあがり
俊太は大好きなはなかっぱを間近で見れて、ゲラゲラ笑ってました

その後のグッズ販売でグッズを買うと、はなかっぱと握手が出来るというので、俊太は来年のカレンダーが欲しいと言い出すし、仕方なく購入。

その後、無事にはなかっぱと握手

ママはいらんで 握手せえへんで
はぁ、2011年ははなかっぱカレンダーで暮らすのかぁ

ドーンと剛カレンダーを貼りたいんやけど、ホンマは

そして、はなかっぱと一緒に写真が撮れる撮影会が行わるのですが、あろうことか、知らない人も含めて順番に5~6人ずつが合同で撮影するという、ショッキングなルール

とそこへ、何やら顔見知りの少年があっちとこっち
うぉぉぉ~、クラスメートではないかい
これはラッキーということで、とりあえず3人は一緒にさせてもらいました。

モザイクですが、右3人はクラスメートで、後は全く知らない人です。
shunta101113_2.jpg

はなかっぱとの2ショットは夢と散りましたが、俊太は大喜びで、第二回開催の午後の部も見たいとわがままをいったので、ママは死んでまうわ~と一蹴してやりました。

いやいや、めでたし、めでたし
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/591-5511f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
