-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
純粋な心
2010 / 12 / 24 ( Fri )
幼稚園の2学期も無事に終了し、盛りだくさんの行事も精一杯頑張った俊太クン

今年1年はサッカーと絵画教室という2つの新しい事に挑戦し、良く頑張ったと思います

ホント、日に日に成長していく子供の姿

全く成長のないアタクシ。。。トホホ


さて、2010年を一言で表すならば、やはり『別』の一言かなぁ。

我が家はパパが単身赴任だったので、俊太がパパに会いたいと寂しがったり、別居状態が故に色々な問題があったりで、ママにとっても悩み多き一年でした。
それはパパにとっても同じだったと思います。

ですが、パパが戻ってこれることになり、単身赴任も年末で終了です

何はともあれ、一件落着というか、来年はまた家族で暮らすことが出来るので、俊太の成長を夫婦で見守ってやれそうです。めでたし、めでたし


そして、明日はクリスマス

随分前からサンタクロースに手紙を贈っていた俊太。

この1ヶ月は『そんな悪いことしたらサンタ来ないで』の一撃で全てコントロールしてきたママですが、その効果も今日までかと思うと、残念でなりません。

そして今日の俊太はもう必死

夜は早々とベランダの鍵を開け、「これでサンタさん、家に入ってこれるね

そして、おもちゃをこれでもかというくらい綺麗に片付けて、「これでサンタさん、怒らないね

床のチリ一つ見つけては、丁寧に拾ってゴミ箱へ運び、「これでサンタさん、家が綺麗でビックリするね

布団に入っては、ママが話し掛けると、「シ~、静かにして。静かにしてないとサンタさんが来てくれないから

ママが背中をさすってやると、「今日はいいよ、しなくていいよ。俊太、早く寝るよ。」とマッサージまで拒否する始末。

何てピュアな心なんでしょう

えっと、でもサンタはママですから、俊太が眠ると、クローゼットの中からずっとしまってあった巨大な「パーキングガレージセット」を取り出し、サンタの代理でメッセージカードを書いて、適当な場所に置いてやりました。

ケッ、これで今年のサンタ効果は終わったわい
明日からはどうやってヤツを言い聞かせればいいんじゃい

shunta101224.jpg
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/596-5c4f2520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
