-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
謹賀新年
2011 / 01 / 05 ( Wed )
新年あけましておめでとうございます
皆々様に今年も幸多き事をお祈り致しますよ~ん

え~、年末年始は何故か気忙しいと言いますか、両方の実家へ行ったり、何だかんだとバタバタしている内に、もう既に5日になったわけです。

お正月を海外で過ごす人ってちょっと羨ましい

何か、日本の伝統行事の「お正月」っていいけど、1回ぐらいパスしたい感じになったりしますよね。

主婦にとっちゃ、冬休みって結構気疲れする事が多かったりして、スーパーなんかも平常営業になったのを見ると、ホッと一安心したりするもんです。

毎年、少しずつ大きくなっていく俊太クン。
あっという間に4歳になって、あと2ヶ月後には5歳です。

友達からの年賀状で子供の写真に成長を感じたりしますが、赤ちゃんや園児が多かったのに、少しずつ、ステージは小学校へと移ってきていますね。

1年1年を大事にせねばと思う今日この頃です。

2人の伯母に挟まれた俊太クン(ママの姉でっせ~)
shunta110102.jpg

さて、我が家は石切神社の近くに住んでいるので、初詣も石切神社へGO
毎年、ホントにスゴイ人ですな…。
(つい先日、七五三で来たばかりですが)

テキ屋も半端じゃない数が出ています。
俊太は「お祭り」と勘違いして、さぁ大変。

まずはイチゴチョコレートをパクリ
shunta110103_1.jpg
更に大好物の「玉子せんべい」をムシャ喰い
shunta110103_2.jpg
ベビーカステラ買って、ゲームやって、無駄遣いに明け暮れて、最後は公園でサッカーをしておりました。
shunta110103_3.jpg

昨年は、ママが年女の寅年でしたが、特にこれといったいい事もない一年でした~

2011年はウサギ年。
ピョンピョンと俊太の運動神経も開花してくれると良いですね。
今年は早いもので年長さん
幼稚園最後の一年です

パパも戻ってきて、また3人で暮らせることになったことですし、今年はジャンジャンいい事が舞い降りますように

PS:俊太が一人で真剣に作っていた手作りカルタ。
その読み札を見ると、ビックリ仰天

『か』・・・『カーテンはやくあけて あさだよう!』
『か』・・・『カーテンしめよう、よるだよ、はやくはやく!』

カーテンに支配されている俊太、面白すぎるぜ
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/598-21c9d02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
