-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
奈良の山焼き
2011 / 01 / 22 ( Sat )
土曜日に奈良の伝統行事「若草山焼き」というイベントに行って来ました。
伝統行事と言っても、見に行くのは初めてです、うふっ

夕方に到着して、もうかなり暗くなっていますけれども、シカさんはちゃんとおりました
俊太は怖がって近付きません
右後方にシカがいるのが見えますでしょうか~?一応、同じ枠の中で写真が撮れましたですね
shunta110122_5.jpg

屋台を見ると我慢出来ない俊太。大好きな玉子せんべいを食べて、ご機嫌良くなってきました~
shunta110122_1.jpg

18時ジャストにどんどん上がる花火
600発ですが、この花火、なめたらいけません。
だってスゴイ技術なんですよ~。
ウサギやら、カメやら、シカやらの形でドンドン花火が上がります。
スゴ~イ、私、こういう花火見たことないです。
規模は大きくないのかもしれないけれど、なかなか感動的な技を連発して、俊太も大喜びですがなぁ
shunta110122_2.jpg
その後はお山がどんどん焼かれていきますね~、こんな感じ!
shunta110122_3.jpg

消防団員300人が一斉に点火して、焼いているらしいです。
いつもは、消化活動が任務の消防士さんも、たまには火付け役になるわけですなぁ
今夜だけは燃えろ~、燃えろ~ですね
俊太もお山が焼けていくのは、面白かったみたいです。
shunta110122_4.jpg

山を何で焼くかって?それは春の芽生えを良くする為らしいですよ~
決して消防団員のストレス発散イベントではありませぬ

俊太はぶどうアメとベビーカステラも食べて、満足気
食べることに命を懸ける2011年ですな

その後は、中華料理を食べに行きました~
中華料理の響き、素敵でしょ~
オーショーもね、中華料理よん、バカにしちゃダメよん~
好きなだけ食べられるよん、王将、最強ね
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/600-7de23af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
