スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
5歳直前の喜び事
2011 / 03 / 04 ( Fri )
3月に入りました~
俊太の5歳の誕生日は目前です。

5歳というのは一つの節目な感じがしますね~
生まれてからちょうど5年
Just 5年って何かいい感じ

え~っと、ちょっとその前にサプライズな出来事が~

俊太が帰ってくると、絵本バッグに何やら封筒が突っ込んであります。
体操服とサッカーのユニホームが入っていたので、パンパンな絵本袋の中に
ヨレヨレになった封筒の正体は・・・
にゃんと、



賞状でございました~。

shunta110304_4.jpg ←どうぞクリックして内容を読んでやっておくんなさい

何だか大阪府の何だかんだの幼少年のなんだかんだの美術展で努力賞だってんですよ~

幼稚園からいくつかの絵をこの協会かなんかに出展して、俊太は見事入選したらしいです。

ママは、そんなものに俊太の絵が出展されていたとは知りませんし、賞をもらった今も、一体どんな絵が選ばれたのかも知らないわけです。

そしてもっと何もわかってないのが本人の俊太クン

他の子供達の手前か、言ってもわからないと思ったのか、先生はひっそりとカバンに封筒を入れてくれたようで、何が起きているのか全くわかってないし、漢字だらけのこの賞状を見た時も当然ノーリアクションでございました。

喜んでいるのはママだけよん

「俊太、すごいや~ん」と褒めてはみましたが、一体どんな絵なのかもわかってないし、俊太も何の絵で表彰されているのかもわかってないので、親子共々、オッペケペーな喜び方をしております。

幼稚園では年長さんと年中さんで何人か入賞したようです。

努力賞というのは賞の中では一番下ですが、選ばれただけでも大したもんです。
そしてクラスでも一人だけの入選ですから、ママ、感動じゃ~

絵画教室に通って1年、絵画教室で描いた絵も色々出展してるけど、なかなか入選はしません。

けれども、皮肉にも幼稚園で描いた絵で賞状をもらうなんて、これもまた絵画教室で絵心を学んでいるお陰かも知れませんね。

ですが、そう喜んでもいられなくて、現在、年長さんの入選者の絵が正門に飾ってありまして、もうじき年中さんの入選者の絵が展示されるそうなのです。

そこで初めて俊太の絵が明かされるわけですが…。

これが正直怖いのです
う~ん、絵画の世界のこういう賞というのは独特のものですからね、辛口で悪いですが、う~ん、こういう絵が選ばれたりするわけ~?なんてちょっと不思議になったりする絵もあるわけなのです。

だから俊太の絵もね、なかなかの線のものだったらいいのですが、よりにもよってそれか~みたいなのがうっかり入選していた場合ですね、みんなに不思議そうに見られたら嫌だなぁと心配だったりします

でも俊太は何も分からず、ただ一生懸命に描いただけなので、4歳にして偉業達成じゃ
shunta110304_1.jpg


そして、今日は幼稚園で3月生まれのお誕生日会がありました
みんなで一緒にケーキでお祝いです
身長が108cm、体重が20kg、立派に成長してくれましたね
5歳の俊太については、本当の誕生日を迎えてから綴りたいと思います。
shunta110304_2.jpg


ふふっ、実はね、俊太の誕生日の前に、もう一つアニバーサリーがあるのじゃ~
明後日は結婚6周年だ~

お~っと、待て~い、その前に今日は身内の誕生日だった………
実姉の誕生日ではないか~
こんなところでつぶやいても届かないけれど、

Happy Birthday siste , have a good one
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/605-44696741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
