スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
D組
2011 / 04 / 27 ( Wed )
やばすぎる事態発生じゃ~

せっかく最終学年の年長さんに進級したのに、4月は全く更新しとらんではないか~

幾度と無くやってくるブログ存続の危機ですが、丸5年も続けている私をどうぞ褒めてやって下さい

これまた4月は何故危機だったかと言いますと、忙しいのじゃ~

1番バスになって、しかも4月は慣らし保育期間ということで、もう年長となった今は慣らしもへったくれもねえのですが、7時50分のバスに乗り、11時20分に戻ってくるという、甚だ迷惑な生活をしておりました。

俊太の遊び相手にグッタリですわ~

更に何故だか今月はお馴染みの在宅ワークも忙しく、あとは懇談があったり、これまたアンラッキーなことに学級委員に選ばれてしまい、役員会があったりと忙しい毎日でした。

早くGW明けになって、通常保育になってくれないかなぁ

ちょっとゆっくりしたいぜ~

え~、俊太はD組になりました。
年長さんはA~Fまでの6クラスです。もはや子供の「B」と「D」と「E」の発音は聞き分けれず、一体何組なのか微妙な時もありますが、当の俊太は「リー組」と思っている瞬間もありまして、大丈夫かい?と思ったりします。

年長になると、週1で英語授業があるらしいので、俊太の変化に注目ですね

俊太の担任は去年から知っている先生で優しそうで元気が良くて、サザエさんみたいな人です。
マンモスとはいえ、バスで一緒とかサッカーで一緒とかで、今回は知っているお友達の人数も多くて、今のところ、すんなり馴染んでいるように見えます。

「幼稚園で嫌なことはないかい」と聞くと、「年少さんの男の子に叩かれるよ。止めろと言っても止めてくれないよ。最後はめっちゃ強くホッペタ叩かれたよ いけないよね。」と俊太クン。

え~い、もうワタシャ言葉がないわい

俊太がひどい目にあっていたら、慰めてやりたいし、一緒に悩んでやりたいけど、あろうことか、年少男児にビンタされているなんて、バカモーン

お前さん、年上の貫禄、見せてやらんか~い

やられる前に、ガードせんか~い

もうね、情けなくてアドバイスも出来ません…。。。

「年少さんなんだから、いいんじゃない、許してやりな」と言ってやりましたよ。

もう知らん 本当にもう知らん

入園したばかりのピカピカの年少さんにやりこめられるなんて、情けなくて、ママ、絶句じゃ

そういえば、個人懇談で先生は第一声おっしゃいました。

「俊太クンは几帳面な子ですね 細かい事をやるのが好きですね

その通りなのです。俊太は正真正銘の几帳面で生真面目な子供です。

さすが、先生様じゃ

わずか二週間足らず、たった2~3時間の保育時間でそれを見抜くとはさすがじゃ~

どうか年長組の一年も、不得意の体を動かす方面ではなく、細かくコツコツやるような方面で光が当たることを期待したいと思います


桜満開の公園でお花をしました~
shunta110410_1.jpg
ママの作ったお弁当でランチ
shunta110410_2.jpg
1匹も釣れない魚釣り…二人は何を思っているんだろう
shunta110410_3.jpg
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/609-715eca27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
