スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
残念な七夕
2011 / 07 / 08 ( Fri )
7/6に行われるはずだった七夕祭り

年少、年中と着た浴衣もツンツルテンとなり、今年は最後だし、太鼓を担当するというから、気合い入れて、新しい浴衣を用意したのさ~

太鼓担当の人はもれなく「タスキ」まで用意しなくちゃいけなくて、こちらもスタンバイOK

そして、年少、年中はそこらへんのサンダルで行かせたけれど、年長はやっぱり雰囲気を最重視して、下駄風なのを用意してやりました。

浴衣、OK!

タスキ、OK!

下駄、OK!

カメラ、ビデオ、OK!

パパの有休、OK!

なのに、な~ぜ~、お外はとっても曇り空

中止の場合のみ、14時ジャストに連絡網が回ります。

ママは今年、学級委員の為、幼稚園から一番に電話を受け取る任務があります。

ドキドキしながら時計は14時を回りましたぁ~

トゥルルルル~ トゥルルルル~ トゥルルルル~

なっちまったぁ~    

中止決定で~す

「延期」ではなく「中止」なのです。

そして、後日、練習した合奏と合唱だけを、制服のまま発表するという時間だけ設けられるという展開

ブフォッ

ア~タね、買った新品の浴衣とタスキと下駄風はどうしてくれんのさ~

お蔵入りってどういうことさ~

年長さんに来年はないのさ~

確かに夕方から大雨でした、それは認めますけれど。。。

はぁ~、浴衣での太鼓姿見たかったなぁ

七夕の日付なんて、どうでもいいからさぁ、天気のいい日にやって欲しかったなぁ。

後日、行われた制服姿での太鼓の発表、俊太は一生懸命叩いておりました。

でも、浴衣姿で見たかったし、10分で終了だったし、何か雰囲気ゼロで、や~ねって感じです。
今更ですけど、俊太の幼稚園はこちら
http://www.ishikiriyamate.ed.jp/news.html#tanabata


悔しいので、マンションのお友達と浴衣姿で記念撮影だけ行いましたぁ~
shunta浴衣
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/614-7c6d2cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
