スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
淡路島
2011 / 08 / 27 ( Sat )
夏休み、もう終わりです…

何も更新せぬまま、ママは一体何をしていたのでしょうか~

自分の時間もなかなかないですが、ママは今「24(twenty-four)」にハマッてしまって、キーファーサザーランドに心を奪われてしまったものですから、パソコンに向かう時間を削って、キーファーのドラマを見続けてしまっているのです

「24(twenty-four)」を良く知る方ならね、何で今頃見てるのって感じでしょうけれど、ママさんに勧められて、つい手を出したが最後です。こういう中毒性のある海外ドラマは危険ですね~

シーズン1~シーズン8まで、全96枚のDVDを借りなくてはいけませんので、まだまだゴールは先ですけれども、年内には制覇したいと思います。

ところで、行ってきました淡路島

我が家の夏旅行は「淡路島」です

俊太、初めての『海』

怖がりの俊太なので、大丈夫か不安ですが、朝の6時に出発です。

連日の猛暑日にもかかわらず、旅行の日の天気予報はあいにくの雨

我が家の晴れパワーは半端じゃありませんので、きっと晴れるはずです

と思ったら、やっぱり晴れたぁ

7時半ぐらいには既に淡路島に突入しておりまして、明石海峡大橋を眺めています。

shunta110818_1.jpg

いい景色だこと
大観覧車にも乗って、景色を堪能です

さてさて、時間もかなり早いので、淡路島をどんどん南下して、海水浴場へ向かいました。

日本の渚百選にも選ばれている慶野松原海水浴場というところへ着きました。

水がとっても透明でキレ~イ、そして人が少な~い

shunta110818_2.jpg

初めての海、俊太はドキドキしていたようですが、入ると大興奮
水がキレイで気持ちいいし、波にゆられるのも最高だし、海辺で石ころが拾えたりするのがたまらなく楽しいらしいです

水遊びと砂遊びがドッキングした~という感じなのかなぁ

そして、大の塩味好きな俊太は、海の水が塩味なので、ベロベロ舐めまくり~
「美味しい、美味しい」と言って、めちゃめちゃ舐めています。

怖がり俊太だけど、海は大好きになったらしく、とても貴重な経験をさせてあげることが出来ました~

海水浴を堪能した後は、「イングランドの丘」に到着。

乗り物好きの俊太なので、ゴーカートに乗ったり、おもしろ自転車に乗ったり、何だか良くわからない乗り物に乗って大はしゃぎ、動物とも触れあえて、ヒマワリもとっても素敵に咲いていました。

shunta110818_4.jpg  shunta110818_3.jpg
絵画教室で描いた俊太の「ひまわり」もイケてたなぁ(親バカの賞賛

さて、夕方になり、ホテルへ到着です。
ホテルもなかなか広い部屋で、海を一望出来ていい感じ~

やっぱり、子連れ旅行は旅館よりホテルの方がいいのかなぁと思いますね。
ベッドで飛び回って遊べるし、疲れたら横になれるしね~

夜のバイキングは、これまたかなり豪勢で、我が家は多数のバイキングを制圧してきましたけれども、今回がランキングNo1になりました~

バイキングであんなにいいステーキ出してくれるのは今までなかったなぁ

窓から見えるのは大鳴門橋です。そうそう、徳島は目の前

というわけで、翌日は「鳴門のうず潮」を見に行くことにしました~

はい、レッツゴ~
shunta110818_5.jpg

「エスカヒル鳴門」と言って、長ロングエスカレーターを上がって、展望台にやってきましたよ。
shunta110818_6.jpg

あっという間に徳島まで来ちゃったわ~、何だろ、四国って近いじゃんって感じ

「大鳴門橋遊歩道 渦の道」というところでは、海の上に遊歩道があって、そこから真下にうず潮が見えるというわけです。俊太は床ガラスの下を覗いています。コレ、実際はかなり高さがあって怖いのに、俊太は全然平気みたい。
ママは100%大丈夫とわかっていても、このガラスの上に乗るのはちょっと怖いのです
俊太は「うず潮=きっと食べられる塩」だと思っていたようですが、ここへ来て、「うず潮」の意味がやっとわかったようです。
これまた一つ勉強になりましたね
shunta110818_7.jpg shunta110818_8.jpg shunta110818_9.jpg
ここはなかなかいいスポットだと思うので、是非行ってみたらいいと思いますね~

さて、もう一度淡路島に戻って、福良港で海鮮を堪能し、お土産を買って、県立淡路島公園へ。
夕方になって、気温もかなり下がり、涼しくて気持ちの良い風が吹いています。

大きな公園で、水遊びが出来たり、ジェットコースターみたいなすべり台があったり、ほとんど人のいない公園ですが、俊太は最後の力を振り絞って、遊んでいました~
shunta110818_10.jpg
こちらもなかなか素敵な公園ですので、森林浴やら散策に最高ですね

もうかなり遅くなりましたが、今帰ると渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、温泉にでも浸かってから帰ろうということで、「美湯 松帆の郷」という温泉に行きました。
明石海峡大橋のライトアップが見える露天風呂はこれまたグレートですよ~

本当に綺麗な明石海峡大橋を堪能でき、俊太は「キレイだね~」と喜んでいました。

2日間、淡路島満喫の旅も無事終了

今回も天気が味方をしてくれて、楽しい旅行になりました。

俊太が「海が一番楽しかった~」と言ってくれて、連れて行った甲斐がありましたね。

テーマパークも楽しいけれど、自然を満喫する旅っていいですね

俊太、夏の思い出になったかな……

さぁさぁ、さっさと幼稚園に行っとくれ~
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/616-1f9e6eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
